初めての楽器仲間( ^▽^)

土曜日、いつもの文化交流館広場で練習していたら
「以前、新聞で載っていた方ですよね?」
と声をかけてきてくれた方がいらっしゃいました。


そういえば、新聞じゃないけど、取材を受けたことがあったっけ。(^^;


声をかけて下さったのは、私より年配の男性の方。
お話しを聞いたところ
「10年ぶりにクラシックギターをやりはじめた」
ということなんだとか。
室内で練習するわけにもいかず、やはり練習場所に困っておられたようなのですが、私の記事を読んで、ちょっと興味を持たれたご様子。
残念ながらパンフルートお仲間でというわけではないのですが、
「一緒に練習してみませんか?」
とのお声をかけていただき、喜んで承諾させていただきました。


同じ広場を使って練習する者同士で集まって
「合同演奏してみたい」
という期待も実は少~しあったりしていたので、こういう事が少しずつ増えていけば、いずれば合同で合奏を!という事が実現出来るかもしれない。
その為の小さな小さな第一歩だっ!ヽ(`Д´)ノ


私も毎週来ているわけではないし、先方さんも同じ状況のはず。
なかなか一緒に練習を!というわけにはいかないでしょうが、鹿沼市において楽器という観点で知り得た初めてのお仲間
仲良く、そして楽しくやっていければ良いなぁって思いますね。
これがきっかけで、楽器仲間が少しずつでも増えていってくれると嬉しいな。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1140-cfc755aa

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する