

IE8にUpしてみたら、Sleipnirの動きがおかしくなった(つД`)

Youtube等を閲覧していると
「IE6なんて使うな!早くIE8にしろ!」
というメッセージが出てくるので、仕方なくIE8にしてみた。

ついでにいつも使っているSleipnirの
「さらにSleipnirが早くなる。フェンリル版IE8」
というのがあったので、それもインストールしてみた。


む。
確かに、表示速度は素晴らしく向上した。
ニコニコ動画やYoutubeはもちろんのこと、HPやBLOGなどを閲覧時の時間が結構キビキビと動いてくれる。
こりゃぁUpgradeして良かった~って思っていたら、以下の事が発声。

BLOGのデザインが多少崩れる
FC2へのファイルアップロードができなくなった!!(ギャー!)

mp3ファイルをFC2BLOGのファイルアップロードを使ってUpすると、ブラウザの反応がなくなる・・・。
試しにOperaを使ってファイルアップロードをしてみると、まったく問題なし。
BLOGのデザインが多少崩れる程度なら全然問題無いけれど、ファイルアップロードが出来なくなるのは、ちょっと問題だぞコレ。(つД`)


う~、Sleipnirを使うのやめようかなぁ。

Comment

[2466]

IE7という選択肢もアリですよ?

[2468]

■ ぷにら♪殿
たしかにIE7というのもありですね。
しかしこんな事を繰り返していると、一体どのVersionを使えば良いのだ?!っていう事になりますよね。

個人的にはIE8でWEB標準に準拠したというのが嬉しいので、コレが広まってくれればいいなぁとは思うのですが、IE6,7からの乗り換えには、一波乱ありそうですね(--;

[2469]

IE7互換モードについてはご存知ですか?

[2470]

■ HLRから通りすがり殿
!!
IE8には互換モードがあるのは知っておりましたが、SleipnirにもIE7互換モードがあったのですかっ?!
調べてみたら、確かにありました。
さっそくSleipnirをIE7互換モードにしてアップロードを試してみたところ・・・

やっぱり駄目でした。(つД`)


なんか他の問題なのでしょうかねぇ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1121-51026c00

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

