カーリング男子における驚きのスーパーショット動画

カーリングが面白いよ~。

毎日ビデオに録画して、仕事から帰ったらず~っと見てるくらい、楽しくて仕方ない。

コーヒーを飲みながら、じっくりとストーンの配置を眺めつつ、選手達の一投一投に一喜一憂しています。
スーパーショットが披露されるたび
「うぉぉ~!!」(゚Д゚)
とTV画面に釘付け状態です、いやぁ楽しいね~。


こうなってくると、女子だけではく男子カーリングもみてみたいんだよなぁ。
日本選手は出ていなくても良いから。
なんでも男子のカーリングはパワー・正確性といった要素が女子を上回っているらしく、ゲーム内容としてみるのであれば男子の方が断然面白いんだそうな。
何とか見ることができないかなぁ~と思って探してみたら

「NHKがネットライブで、男子の準決勝・決勝を放送」
っていう記事をみつけた!!うひょ~♪ヽ(^∀^ )ノ

NHK ライブストリーミング



ところで男子カーリングってどういうものだろう?と思い、定番のYoutube検索をしてみたら、凄い映像をみつけた。

なんだこのスーパーショットはっ!!!Σ(゚Д゚;)





こ、これが男子の世界なのかっ!!
面白そう!!
こりゃあ絶対、ライブストリーミングで準決勝・決勝は見てみないとな!!


Comment

[2453] 今回は残念

男子は見てませんが女子は見てました。どことでしたか忘れましたが、延長で勝った試合。よかったです。メンバー入れ替えで見事にしょうり。こういう感じでドイツ戦スウェーデン戦勝ってほしかったです。目黒さん、後半戦気力が持たなかったんではないしょうか。おつかれです。次回もやられるのでしょうか。頑張ってもらいたいものです。また別にフィギュアを応援しております。浅田さんは見事でしたが、金さんもよかったと思います。かっこよかったね。安藤さんと鈴木さんちょっと失敗、おしかった。フリーがんばれYo~!

[2455]

■ 椿三十郎殿
視聴率等の問題も絡んでくることなので簡単にはいえないでしょうが、日本人選手がでない競技でも、どんどん放送してほしいですねぇ。
当然番組放送にはお金がからむことですから、資金に余裕のない局などには難しいことなのでしょうが・・・
カーリングも女子だけではなく、男子も放送した上で
「これがカーリング」
っていうのを示して欲しいなぁって思います。男子と女子を比較することでわかってくることもあるでしょうからね。

フィギュアは見ておりませんが、選手たちのがんばりに期待したいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1111-21732e96

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する