シンセリードとディストーションギターの音色を使って、アメイジンググレイスを弾いてみた

パンフルートの練習が出来ない日は、自宅でキーボード演奏練習だ!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、今日もまたアメイジンググレイスをいろんな音色で吹いてみました。
アメイジンググレイスの雰囲気が壊れまくり(笑)

■アメイジンググレイス シンセリードVERSION■


SQUARE LEADって何?(゚Д゚)

っていう状態だったので調べてみたところ、シンセリードの事らしい。

シンセリードって何?(゚Д゚;)

っていう状態(笑)だったので調べてみたところ、シンセサイザーの音色の一種の模様。
「芯があって強く主張をするシンセサイザーの音色」
という事のようで、メロディなどを弾く時などに使われるのかな?(ようワカラン)

シンセサイザーのアーティストというと、喜多郎坂本龍一浅倉大介といった方々なら、私も何とか知っています。
喜多郎のシルクロードの曲は好きだし、浅倉大介は「ディーヴァ」っていうファミコンのBGMを担当した方で、これが凄く好きだったなぁ。
今でもサントラがとても欲しいくらいです、探してみてもいいかも。



■アメイジンググレイス ディストーションギターVERSION■


ディストーションギターという名前は知っているものの、どういう楽器なんだかこちらも全然分かりません。(゚Д゚)
調べてみた所
「エレキギターに特殊効果のエフェクターをつけた電子機器のこと」
とある。
「ディンディンディーン♪」っていうちょっとトゲトゲ感のある音色が特徴的ですけど、これでアメイジンググレイスを弾いてみたら、なんか格好良くなった(笑)
もっとテンポアップして、激しく弾くことができたら、これはこれで面白そうです。



というわけで、シンセリードおよびディストーションギターによる演奏動画をYoutubeで探してみました。


<Imperial of Nirsatia>

シンセリードの良い動画が見つからなかったので、ディーヴァの動画を探してみたら見つけた!!
やっぱBGMいいねぇ~!!
ディーヴァ最高っ!!(笑)


<天空の城ラピュタ ~君をのせて エレキギターバージョン~>


ディストーションギターっていうのもなかなか見つからなかった(つД`)
エレキギターによる「君をのせて」の演奏があったのでピックアップ。
パンフルートでも吹いたことのある曲だけど、エレキギターの厚みのある音色が凄くいいね!!( ^▽^)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1110-15dc4d4a

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する