スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンフルート・バイオリンの音色を使って、アメイジンググレイスを弾いてみた

「キーボードのいろんな音色でアメイジンググレイスを弾いてみよう♪」ヽ(^∀^ )ノ

ということで適当に漁っていたら、パンフルートをみつけたよ(笑)

<アメイジンググレイス パンフルート音色版>


さぁ、私のパンフルート演奏とどっちがうまいでしょうか?(笑)
このかすれた感じも音色として楽しめるのがパンフルートの特徴。
とはいえ、かすれ音しか無いっていうのは、ちとひどくないかい?(^^;

最初のうちはこのかすれ音しか鳴らなかったなぁ~。
でも逆に、かすれ音を自在に出すという事は高等技術だったりします。
ザンフィルの演奏はまさにその真骨頂だと思うね。


<アメイジンググレイス バイオリン音色版>


確かにバイオリン・・・だけどそれ以上に、昔のファミコン音色に聞こえてくるのは私だけでしょうか?(^^;
まぁ本場のバイオリン演奏にもなると、こんなのっぺらぼうな演奏はしないはず。
キーボードだからこそ出せる音色なのかもしれません。(^^;


この他にもいろいろ探していたら、面白いトーンを見つけました。
パンフルートの練習ができない平日夜は、こんな風にして遊びながら演奏練習をしてみよう。
スポンサーサイト

Comment

[2447] ファミコン

バイオリンモード、本当にファミコンですね。でもこののっぺらぼうはこれはこれでいい感じかもしれません。
音楽。する気はおきそうにないのですが…、とても気になってます。何にするかもですが。

[2448] 音楽は聴くだけじゃあもったいない

■ 椿三十郎殿
良かった、私だけじゃなかったようで。(^^

音楽鑑賞も大変楽しいと思いますが、音楽を演奏してみると、ますます音楽の面白さが増してくるものだと私は思いますね。
もちろん苦労もありますけど。(^^;
聴くだけじゃあもったいないなぁ~というのが、音楽演奏をしてみた私の実感です。
私のような音楽オンチでもとりあえずスタートは出来たみたいですので、椿さんも是非!!( ^▽^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1106-e0accfd7

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。