スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメイジンググレイスをキーボードで弾いてみた

や、やっと弾けた・・・(つД`)



武之介が弾いたのは、あくまでピアノ部分のみ
たったこれだけの演奏、しかも左手はほとんど一音ずつのみ!ヽ(`Д´)ノ
という簡単な曲にもかかわらず、とりあえず全部弾けるまで一週間以上かかった・・・。(まだ間違えてる所があるけどね(笑))

予想以上に右手と左手を同時に動かすというのが難しい。
左手のみ、右手のみなら弾けるけど、同時になると頭の中がごっちゃになっちゃいます。
とりあえず弾けたので、もう少し練習して慣れてきたら、いよいよト長調に楽譜を直してみて、パンフルートと合わせて弾いてみたいね。
ピアノ以外の音を選択して、再度弾いてみるのも面白いのかもしれない。

演奏って楽しいー♪ヽ(^∀^ )ノ
スポンサーサイト

Comment

[2445] こっちがいいかな?

オルガンも聞かせてもらいましたが、個人的にはピアノのほうがいいです。いよいよ音楽熱が本気モードですね。たのしそうです。

[2446] キーボードも楽しい

■ 椿三十郎殿
メロディがバックグラウンドにある分、こちらの方が聞き応えがあるかもしれませんね。

なんかキーボード演奏も楽しくなってきちゃいました。
最初はなかなか演奏ができず、両手もまったく動かないし、ストレスがたまる一方!!ヽ(`Д´)ノ
でもとりあえず1曲弾けるようになると、とたんに楽しくなってきちゃいました。

キーボードであればお手軽に手にはいるかと思いますので、椿さんもいかがです~?
楽しいですよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1104-989e9f4d

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。