今日は嬉しい事がありました

合唱で御世話になった大先輩が交通事故にあって入院したと聞き、本日お見舞いに行ってきました。
想像以上に良い傾向で回復に向かっている事がわかり、本当に安堵いたしました、良かった良かった。( ^▽^)


去年の年末、その大先輩とは一緒に第九を歌いました。
驚くことに、その第九の翌日に事故に遭われたらしいのです。
(後ろから追突されたため、本人は全く分からなかったらしい)
意識不明のまま数日過ぎ、最近になって所属していた合唱団に連絡を取ることができ、そこで初めて私の知るところになりまして、お見舞いに伺うまでに一ヶ月かかってしまいました。

ご高齢の為、事故の報告を聞いた時には大変心配いたしましたが、今日伺ってみれば
「ご飯が美味しい」
という事から始まり
「機材が珍しいから担当の先生を質問しまくった」
「リハビリに全力投球。クタクタになるまでやった」
「復帰の暁には、趣味などにおいて更にワンランク上を目指すように心がけるつもり」
「事故にあったのは仕方ない。さっさと忘れて今後を楽しむ」
と本当に交通事故にあって生死の境をさまよった方なのか?と思えるくらいに、バイタリティの強い入院生活を冗談交じりで語ってくれました。
そしていつものように音楽話でついつい盛り上がってしまい、一時間近くあ~だこ~だと話していました。


外見だけだと、か細いおじいちゃんにしか見えない方なのですが、その内なる心には、燃えたぎるハートをいつももっていらっしゃる。
常に前向きで、様々な事にチャレンジしつつ、勉強することも忘れない。
まさに
「スーパーおじいちゃん」
的な人なのですが、こういう方は周りからみてもとても格好良く見えるんだろうねぇ。
私もこんな風に年を重ねたいものだ、と常々思い知らされます。


なにはともあれ、元気なお姿を見ることができて、本当に良かった。
今すぐの復帰は無理でしょうが、あの勢いならば、今年の第九も一緒に行う事が出来ることでしょう。
あ~~~、良かった!!!



さぁ、これで思い残すことはなく、明日のパンフルート個人レッスンに赴く事ができます。
こっちはこっちで、全力投球しなくてはっ!!

がんばるぞーーーー!!!ヽ(^∀^ )ノ



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1096-658099e6

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する