

[Live365番組紹介] Easy Listeningは気楽に聴けるから好き

今週、聴きまくっているLive365の番組「EasyListening.com


学生時代に聴いた曲だったり、CMで流れたBGMだったりと・・・
「あ、この曲どこかで聴いたことあるなぁ~」
って思わせてくれるような曲が満載の番組です。
そういった曲ばかりなので、聴いていてとても楽しいです。
聴いたことのない曲でも、「Easy Listening」というカテゴリに属されている事もあってか、非常に気楽に聴ける曲ばかり。
作業をしながらBGMとして・・・そしてイイ曲だなぁ~と思ったら、曲名・アーティストをメモっておく。

そんな事をこの一週間ばかり、この番組と共にやっていたりしてます。


パンフルートを代表するような民族音楽もいいけど、こういったおなじみの曲は何度聴いてもやっぱり良いものだなぁ~。


お、今流れている曲も以前聴いた事があったなぁ。
「Simon & Garfunkel - The Sounds of Silence」
っていう曲らしいのですが、メロディは良く聴くけど、曲名もアーティストも全然知らなかった。(^^;
(武之介の音楽知識はこの程度)

さぁ~、メモメモっ!


Live365の試聴方法については、こちらを参考

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1093-ab54283d

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

