スポンサーサイト


サービス停止ってそりゃないよ・・・(つД`)

武之介のHP「上原半兵衛道場」。
最近さぼりまくりですが、10年以上もサイトを開設していると、愛着もわいてくるもの。

江戸の興味復活とともに、更新も再会しようと思っていた矢先、以下のようなメールが届きました。



2010年1月21日
長尾武之介 様

ファーストサーバ株式会社


【重要】FSデベロッパーズプラットフォーム BIZ/SOHO サービス提供終了のお知らせ


平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、弊社ではFSデベロッパーズプラットフォーム BIZ/SOHOコースにつきまして、
サービスラインアップ見直しのため、提供を終了させていただくことになりました。

お客様には多大なご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、サービス終了に伴いまして、本日お客様へのご案内と手続きに関する書類を
郵送にて送付しております。
お手数をおかけいたしますが、ご一読いただきますようお願いいたします。

今後ともファーストサーバをよろしくお願いいたします。


マジデスカーーーッ?!!Σ( ゚ Д ゚ )


突然の「サービス停止」通知でした。

痛いです、本当に痛い・・・。
普通のHTMLだけで作ったHPならば、こういった突然のサービス停止であったとしても、他サーバーにファイルを移動するだけで、ほとんど移行作業が終わってしまいます。
しかし、上原半兵衛道場は
ASP.NET2.0
SQLServer2005
という技術を使っているため、単純にファイルコピーで終了っ!というわけにはいかないのです。

合わせ技で、BLOGで音楽ファイルを公開している場所としても使っていたため、そちらのファイルを移動しなければなりません。
うぅぅ・・・。(つД`)


とはいえ、上原道場をやめるつもりはさらさらありません。
ゆえに、どこか使える所を急ぎ探さなければなりません。
FirstServerは値段も手頃だったので、大変便利でした。
これに代わるレンタルサーバーとなると、なかなか見つからないなぁ。

WEBサイト運営って、手間も掛かるし、費用も掛かる
オマケに技術も必要で、出来る事は限られているときているわけだから、そのうちWEB上から個人サイトって無くなってしまうんじゃないか?って思えてきてしまいます。
BLOG等はとても素晴らしいって思うけど、みんながみんな、BLOGばかりだと興ざめだなぁ。
WEB創生期には様々な面白個人サイトが乱立しておりましたが、最近はそういった個人サイトも少なくなってまいりました。
それはそれでちょっと寂しい・・・。


とりあえず、急いでデータのバックアップをしておかないと・・・(つД`)

スポンサーサイト

Comment

[2414] 要対策

これからもお邪魔したいのでたいさくおねがいしまぁす。とテキトーな言い方しましたがよろしおねがいします。

[2416]

■ 椿三十郎殿
別会社の方に問い合わせメールを出したのですが、まだ何も返答が返ってきません。

やめるつもりはまったくありませんけど、こういう手間がかかるのは、ちょっと辛いですね~。

早く返事帰ってきてぇ(つД`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1092-0108e61e

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

