スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオが楽しい ~合唱のラジオ番組があったとはなぁ~

まさか合唱のラジオ番組があるとはっ!!Σ(゚Д゚;)


Live365の影響で、以前のようなラジオ熱が舞い戻ってまいりました。
TV番組は全然見ない(大河ドラマくらい?)で、後はず~っとラジオorWEBラジオをかけています。


そんな訳で、今日も大河ドラマ「龍馬伝」を見終えた後に久しぶりにNHKFMをかけてみたら・・・その名もズバリ
「ビバ!合唱」


な、なにぃっ?!!Σ( ゚ Д ゚ )


最近はパンフルートばかりにかまけている武之介ですが、もちろん合唱も続けております。
今年は第九を一年中歌う事ができる♪という事も相成って、例年以上に楽しい合唱ライフが楽しめそうなのですが、そんな合唱ライフを更に楽しませてくれるような嬉しい番組。
今日放送した「ラトヴィアの合唱作品特集」という事で、様々なラトヴィアの音楽を合唱で聴くことができたのですが、ラトヴィア合唱団の透き通るかのような歌声が素晴らしい~。
この声でアヴェマリアとかを歌ってくれたらさぞや素晴らしいだろうなぁ~って思いながら聴いてました。


21:30からは、今度は吹奏楽のラジオ番組があ~るじゃないかと知り、今もまたラジオをかけながら、BLOGを書いている所です。

やっぱりラジオはいいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

[2411]

あらぁ、そんな番組があったんですね。
10年ほど前に「世界のコーラス」という
番組があり好きでよく聴いていたのですが、
終わってしまいましてね。

ラトヴィアの合唱ですか。
スラブ民族はコーラスが得意ですし、
私はコーラスにも東欧の音楽にも
目がないので、聴いてみたかったです。

[2413] ラトヴィア音楽

■ 瑞閏殿
コーラスのラジオ番組というのは、探してみると他にもちらほらあるみたいなので、時間があえば聴いてみたいと思います。

ラトヴィアの音楽というのはあまり知りませんでしたが、あの合唱をきいた限り、素晴らしい音楽をもっているだなぁ~って漢字ました。
興味が湧いてきたので、おなじLive365あたりでラトヴィアや東欧の音楽ばかりをあつめた番組がないかなぁ~なんて探してみようかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1091-0cead9b0

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。