スポンサーサイト


【パンフルート演奏】ソプラノリコーダーさんとセッションしてきたよ(^o^)/

今日は久しぶりに他楽器とのセッションができちゃいました。
嬉しいぜぇ~!!キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

今日のお相手も以前同様
「ソプラノリコーダー」
やっぱり一人で吹いているよりも、他の人と演奏している方が断然楽しいね。

今日は忘れずに録音してきたぜ!!(  ̄ー ̄)


以前、ソプラノリコーダーとのセッション記事を投稿しました。

今日も、いつものように鹿沼市の文化交流館広場にて練習をしていたら、私のつたない演奏に対して拍手が。
「な、なんて寛大な方なんだ!」(゚Д゚;)
と驚きを覚えつつも、挨拶がてらに更にもう1曲演奏。
その後、パンフルートの話をしてみたところ、驚くべきことに
「あぁ、パンパイプですね!」



な・な・な・・・・・なんですとぉぉぉおおおおおおっ!!!Σ(゚Д゚)

パンフルートの事知っているんですか?Σ( ゚ Д ゚ )


声をかけてくださったのは、私と同じぐらいかな?(間違っていたら本当に申し訳ありません!!)と思える女性の方。(ラッキー!!(笑))
こんな田舎でも知っている人はいるものだなぁと久しぶりに驚きました。
マイナー楽器と言わざるをえない楽器だから、たいていは
「何て言う楽器なんですか?」
という所から会話が始まるだけに、こういった話から入れるのは嬉しかったなぁ。

で、少々話を伺っていた所、
「私もリコーダーを吹いているんですよ」
と言うや否や、お手持ちのバックより取り出したるは
『ソプラノリコーダー』

何でも、家の中でしか吹いたことがなかったので、私と同じように他の人と演奏する機会がまったく無かったとか。
とはいえ、結構な年数吹いているとの事で、私が必死になって練習していた
・アメイジンググレイス
・新世界より
・故郷
あたりを軽~く演奏してくれました。
(ちょっとショック(笑))

他にも何曲か吹いてくださったのですが、いずれの曲も私の演奏よりずっと上手。
演奏を聴いていて、これは他楽器とのセッションチャンスか?と思えたので
「一緒に演奏させていただきたいのですが、お願いできませんか?」
と伺った所、快く承知してくださいました、よっしゃぁあ!!ヽ(^∀^ )ノ


それでは、ソプラノリコーダー&パンフルートの合同演奏による
「新世界より」
を、ご試聴下さい。m(_ _)m


新世界より
「新世界より」(ソプラノリコーダー&パンフルート)

合わせるのが下手でごめんなさーーーいっ!(>o<)

という体たらくではありますが、何とか演奏しきる事ができました。
伴奏に合わせて演奏するというのは何度もやってきたけど、他の人と実際に合わせて演奏するっていうのはやっぱり楽しいなぁ。
例えそれがパンフルート同士では無かったとしても、やはり一人の演奏よりずっと楽しいし、音楽自体にも幅ができるよね。


今日は本当に貴重な経験をさせていただきました。
またこんな風に、他の人と一緒に演奏ができるといいなぁ。
その為にも、パンフルート演奏力をUPにより磨きをかけなくては!

今は、練習が楽しくって仕方ないや。
明日も休みだけど、また練習がんばろう♪


ところで、よく颯爽とソプラノリコーダーを取り出されたけど、持ち歩いているとしたらよっぽど好きだったのかな?
まぁかくいう私も
「車の中に常時パンフルートを置いている」
から人のことをとやかく言えないけどね~。(^^;

スポンサーサイト

Comment

[2404] 思わぬところで・・・

いい人に出会いましたね。しかも気軽におてあわせ、またセッションできるといいですね。同好会に臨時で入ってもらってはどうですか。違う楽器があっても面白いと思いますよ。

[2405] まだまだがんばりましょう

■椿三十郎殿
最近はこんな風に声をかけてくれる人や耳を傾けてくれる人が多くなってきたので、嬉しいかぎりです。
残念ながら、
「まだまだがんばりましょう」
レベルですけど。(^^;

こういった他の人と一緒に演奏するっていう事は大切な事でもあると思うので、機会があればどんどんやっていきたいものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1087-26e816af

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

