7ヶ月間でどれくらいパンフルートを吹いてきたのか?を確認してみたら・・・

20100104_01.jpg
去年の5月から録音しつづけたパンフルート練習音声ファイルの一覧。

「結構たまってきたなぁ~」
と思って、総容量を計算してみたら・・・1Gbyte超えてました
ファイル数も約2000ファイル
(録音すると、音声ファイル+別ファイルの2ファイルが作成されるので、総ファイル数÷2)


我ながらよくここまでやってきたもんだ・・・と驚くやら呆れるやらです。(^^;


全てではありませんが、1回演奏するごとに1録音しておりました。
そうすると、7ヶ月で2000回ほど演奏してきた事になります。
1ヶ月で約300回。
1回の練習で、平均40ファイルくらい録音していたので、月平均7~8回くらい練習していた事になるようです。


これだけ練習してもあの程度の演奏しかできないのが残念で仕方ありません(つД`)
きっと基本が出来ていない状態で練習を重ねてしまったので、変な癖がついちゃっているのでしょうね。
今月からパンフルートの個人レッスンを受けるつもり(今、日程確認中!)なので、今年はこの練習量が生きてくる事を期待したいです。


今年もガンバルぜー!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1085-57a6969d

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する