スポンサーサイト


謹賀新年!あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

お正月はスキーにいき、神社の初詣には着物で参拝
そして最終日はやっぱりパンフルートの練習をしていたと、何だか正月らしいんだからしくないんだかという変な正月を送っておりました。(^^;
久しぶりに着物に袖を通しましたけど、気持ちが良いですね。
自宅内ではいつも着物で過ごしておりましたが、外出の際に着物を着るのはまた違った感覚になって楽しい気分になります。
しかし、草履を履いたら足がいたかったり、羽織の着方がなってなかったりなど、知識としての江戸は多少はあるものの、実体験による江戸が少なすぎるのを毎年痛感します。
たまにはこういうのも悪くないなぁって思いましたし、機会があればどんどん着物を着て、江戸を肌で感じてきたいですね、江戸の復習にもなるし。


2010年もいよいよ始まりました。
2010年のモットーも例年通りの
『挑戦』
を掲げてようと思います。
まだまだ自分の中の世界は非常に狭いモノです。
新しいものに挑戦することで、そういった世界を少しずつでも大きなものに広げていければ嬉しい限りですね。


龍馬伝がなかなか面白かったので、今年は大河ドラマは凄く楽しみだっ!!
これを契機にお江戸を復活かなぁ~!ヽ(^∀^ )ノ
2010年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

Comment

[2402] あけましておめでとうございます

とうとう明けました。この、とうとうっていっつも言っているように感じますね。また別な言い方をしようと思います。来年ね。
今年も正月一日は仕事でした。連続5~6時間バイクに乗りっぱなしで配達。冊数としては中くらいだったのですが、これだけ時間がかかりました。とにかく自分としては配った自分よりもバイクをほめてやりたいですね。自分乗せて荷物載せて偉いよあんた。で二日三日は休みでした。休みは久々に買った“ガンプラ”作ろうかと思っておりましたが疲れで細かいことはできませんでした。歳とってる証拠だと思います。しかしいろいろ買って(4種類13000円分)どれを作ろうか迷ったのも一因です。みんなザクばっかです。いろいろ種類があるもんですから衝動買いです。自分のためのクリスマスプレゼントだったんですよ。
そんな感じですが今年よろしくおねがいします。パンフルートも聞かせてやってください。楽しみにしとります。v-56

[2403] ガンプラ

■ 椿三十郎殿
元旦のお仕事、ご苦労様でした。
2,3日がお休みだったようで、ゆっくり正月気分を満喫されていたのであれば、何よりです。
いつもコメントいただき、ありがとうございます。
椿さんにはもう何年にも渡ってコメント投稿を続けて貰っているので、嬉しいかぎりでございます。
今年も、こちらこそよろしくお願いします。

>ガンプラ
小学生の頃ぐらいまでは、ガンプラなどを作ったりしてましたね。
最後にプラモデルを作ったのは、ガンプラじゃありませんが、中学生のお城シリーズだったかも。(笑)
元々手先が不器用な人間だったので、ガンプラを作ってはその出来具合の悪さに
(つД`)
という連続だったのをよく覚えております。
ガンダムとかの主役級よりも、ザクやグフ、マラサイやズゴックといった敵方モビルスーツばっかり作っていたような気がします。
ザクいいですよね~、あの使い古された感じの枯れた感が大好きです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1083-db9408a2

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

