「フレーズママン クリスマスコンサート」に参加してまいりました

今日は、栃木県都賀町の中央公民館にて行われた
「フレーズママン クリスマスコンサート」
に参加してまいりました。


合唱団「フレーズママン」さんは、女性合唱団
そのため、本日のコンサートで歌う「喜びの歌」「大地讃頌」には男手が必要。
都賀町の第九に参加したおりに「参加してみませんか?」というお誘いがありましたので、喜んで参加希望を出させて頂きました。


本日のコンサートはクリスマスコンサートという事で、様々なユニークな試みが一杯。
合唱あり、団員が演奏する楽器あり、踊りあり、そして美味しいケーキあり(笑)と、合唱団のコンサートとしては、非常に珍しい構成!
来訪してくれた子供達に楽しんでもらおうという思いが、こういったプログラム内容からもにじみ出ておりますね。
短い時間ながら、参加者としてとても楽しい時間を過ごすことができました。(^o^)


フレーズママンさんは、発足してまだ2年という新しい合唱団なんだとか。
新しい合唱団ならではのチャレンジ精神というものなのかもしれませんね、こういったユニークな試みの数々は。


「合唱団だから合唱だけしかやらない」
という事もありだと思いますが、合唱だけに止まらず
「音楽を含めてみんなで楽しもう」
と思いと共に、団員の皆さんが真剣に取り組んでいる姿には、とても素晴らしいものを感じました。
こういった姿勢は、ぜひとも見習いたいものですね。


どこかの合唱団に所属していると
「他の合唱団さんの催しに一緒に参加させてもらう」
という機会はなかなかありません。
私自身もまだ合唱を初めて間もない身であるため、学ばせていただく心づもりで参加をしておりますが、私が所属する合唱団には無い良さをたくさん知る事ができ、とても良い経験を得ることができました。


企画運営から準備まで、全て手作りのコンサートはとても大変だったかと思いますが、無事成功に終わって何よりでした。
またこういった機会があれば、参加させていただきたいものですね。
本当にご苦労様でした!


さぁ、いよいよ明日は栃木学友協会の第九本番です!
全力で歌ってくるぜ!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

Comment

[2385]

スレ違いですが、本日の「題名のない音楽会」の吹奏楽クリニックは面白かったですよ。アマチュアとは言えかなりレベルの高い二団体で、演奏が楽しめました。

[2387] 題名のない音楽会

■ 瑞閏殿
クラシック関連の番組は、いつみ「N響アワー」しかみておりませんでしたが、そういえば「題名のない音楽会」もありましたね。
N響アワーとはちがった面白い試みをやっているみたいですし、今度からは見てみようかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1077-7f7637e1

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する