【パンフルート演奏】パンフルート同好会発足??Σ(゚Д゚;;)

もっとこう「グッ」ってくるネーミングは無かったのかいっ!!ヽ(`Д´)ノ

と思わず自分自身に突っ込みたくなる11/10でございます。


タイトルにあるとおり・・・
『パンフルート同好会』
という事で団体登録してきてしまいましたっ!!!



無謀っ!!


浅はかっ!!!


無鉄砲っ!!!!



などとお思いになられる方が大多数かと思いますが・・・
そんなことは百も承知でぃっ!!!ヽ(`Д´)ノ


これにはちゃんとした理由があるんだよぉ~


週末はいつもの広場で練習しているのですが、最近は仕事帰りにちょっと川原で練習という事も行うようになってきました。
(今日もやってきたし)
しかし、冬場が近づいてくるにつれ、川原の寒さはキツイ
北風を遮るものがない上、川面の風というのはとても冷たい。
30分も練習していると、もう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態になってしまいます。
そこで考えたのが
『どこかの場所を借りる』
というもの。
幸い、いつも練習している広場にはそういった市が運営している施設があります。
調べてみた所、部屋も借りる事が出来るらしいです。

今日の仕事帰りに立ち寄って、詳しく話しを聞いてみた所
『個人ではなく団体として登録していただければ、利用することが可能です』
とのこと!!


団体って言っても一人なんですよっ?(゚Д゚;)
大丈夫なんですか?
と聞いてみた所、特に人数などは問題ないようで、一人でも良いんだとか。
でも団体としてという形態になる以上
『団体名が必要』
という分厚い壁が立ちはだかりました。



む・・・


団体名・・・・


そりゃあ、今まで団体として活動することを夢見ていたので
「こんな団体名なら格好いいなぁ~」
なんていうお恥ずかしったらありゃしない度120%的な団体名を考えていた事はあったさっ!!(恥)
でもいきなりそう言われて、ハイコレガ団体名デスみたいにすぐ出てこないわけで・・・

どうしよどうしよと少し迷ったあげく、以前BLOGでコメントとして投稿した
『パンフルート同好会』
というのをすごいありきたりな団体名で登録・・・。
地味すぎる・・・(--;



まぁ今回はあくまで「施設を借りる際の団体名」という事にしておくかっ!
(なんかこれが後々まで響いてきそうな気がしますけど・・・(^^;)

許可・不許可の結果は木曜日頃に出るらしいので、合唱練習のついでに結果を聞きに行こうと思います。

なんか思っていた以上に、地味でありきたりなスタートになってしまいましたが・・・
とにもかくにも、本当に微々たる一歩ですけど
「パンフルート同好会 鹿沼支部」
(私の住んでいる市は鹿沼市という所なんです)
の発足という事になりそうです。
結果次第では「今回の件は無かったことに」的なこともあり得ますけどね。(^^;


いよいよ正式に団体としてスタートという運びになった暁には・・・HPでも作ろうかなぁ~(笑)
なんて事を考えていたりしてます。
そうなると、ますます正式な名称になってしまうような気が。

ま、それでもいいかっ!!!


何はともあれ、木曜日の結果が楽しみですねっ!!!ヽ(^∀^ )ノ


スポンサーサイト

Comment

[2354]

施設の目途が付いてよろしゅうございましたね。
北関東の晩秋の川風を想像すると、
かなりブルブルしてしまいますし・・・(笑)。

後はメンバーの増加を図りましょう!


[2355] 本拠地

さがしてたのですね。仲間も以外とはやく見つかりそうに思います。しかし見つかるまでに一人でひっそりと出来るのがうらやましいです。そういう時ってなかなかないでしょうし。一人で研鑚もいいんじゃないでしょうか。木曜日きまるといいですね。

[2356]

それはよかったですね。仲間もきっとみつかりますよ。
わたしたちも、横浜パンフルート愛好会という名前ではじめて・・・ 何かもうちょっと素敵な名前ないかなぁなんて話題もでないこともなかったんですが・・・。
でも、シンプルですが、これだとはじめて見た方に、ダイレクトに何やってるグループかわかるでしょう?そんなこんなで、そのままできちゃってます。(^^ゞ
広島には呉パンフルートの会もあるし・・・。さいたまパンフルートアンサンブルもあるし。
場所の名前を先にくっつけて鹿沼パンフルート同好会なんていかがでしょうか。

[2357] まだまだ先の話ですけどね(^^;

■ 瑞閏殿
施設の目途がついたのは、本当に助かりました。
川原での練習もさることながら、週末時での練習でも使用することができますからね。
また今まで室内での練習というのをやってこなかったので、そういう意味でも楽しみだったりします。(^^;

メンバーの増加・・・まぁこれが一番の難題になるわけですが、私自身の演奏力向上がなければ宣伝すら満足にできないはずですので、今後も練習をがんばるつもりです。

■ 椿三十郎殿
確かにおっしゃる通り「本拠地」になるのかもしれませんね。
いつもの広場を本拠地としてもよいのでしょうが、私はよくとも他のメンバーがもし入ってきてくれた際にはそれでは辛いですからねぇ。(^^;
今までは一人だったので、自分の好きなようにいろいろやってきましたけど、もし人数が増えたならば、それなりに会としての体裁を考えなくてはマズイのかも?なんて思えます。
そういった会の運営方法などについても、ネタがあがればBLOGに投稿しますので、よろしければ読んでやってください。

今日の結果が楽しみだ!

■ Panflute殿
Panfluteさんが所属されている「横浜パンフルート愛好会」みたいに地名をつけた名称が無難かなぁ~って思っています。
かわった名称をつけたとしても、さしたる実力もない状態なので、
「その程度の実力でこんなネーミングつけているのかよ!」
みたいに思われることもあるだろうしなぁ~なんて思えてきましたので。(^^;

おっしゃる通り
「シンプルだけど、何をやっているかダイレクトにわかる」
というのは強みでもありますし、パンフルートに興味をもった方であればすぐに見つけられるものですからね。
正式な会の発足などはまだまだ先の話になると思いますが、その暁にはいろいろとアドバイスいただけますとうれしい限りです。
なにとぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1067-5b12afc9

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する