【パンフルート演奏】ソプラノリコーダーとセッションしてきました!

パンフルートで、初めて他楽器とセッションすることができました!ヽ(^∀^ )ノ


いつもの広場で練習していた所、遠くに座っていた小学生らしき3人組から
「ミ~レドレミミミ♪」
というソプラノリコーダーの音色がっ!!

帰り際に声を掛けてみたら、何やら音楽の宿題?らしく、練習しているんだとか。
ちなみにこの3人組の女の子の方は、私がここで笛の練習をしていたのを知っていたらしく
「この間も笛の練習してたの知ってる~」
と言ってくれた上、曲名まで知っていたから驚き桃の木洗濯機。(゚Д゚)

小学校3年生が「アメイジンググレイス」と「千の風になって」を知ってるとはなぁ~。
凄い世の中になったもんだ。



「ミ~レドレミミミ♪」でおなじみの「メリーさんのヒツジ」ならば、今の私であればなんとか吹けるはず!と思い、一回だけですが一緒に吹いてみる事に。
ソプラノリコーダーとパンフルートの共演。
久しぶりにソプラノリコーダーの音色を聴いたけど、あの楽器も実に良い音色を出しますね。
ほんの少しの時間だったけど、こうやって他人とのセッションするのって楽しいなぁ~って思ってしまいました。
(やっぱり一人は寂しいよ(つД`))


ところでソプラノリコーダーの「ファ」の音ってどうやって出すんだっけ?
質問されたのですが、あまりにも久しぶりの事だったので、まったく思い出せませんでした。(^^;
小学校の頃は、音楽の笛の授業はとてもとてもとても大嫌い!だったからなぁ~。
真面目に受けていなかったダメージがこんな所で出てこようとは・・・とほほ。



そんなこんなの初セッションでございました。
明日は午後に合唱練習があるので、午前中にまた練習だっ!!ヽ(`Д´)ノ



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1065-c124a69e

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する