【パンフルート演奏】久しぶりに音声波形に直してみたら・・・

最近、BLOGもさぼり気味になってますが、相変わらず元気にパンフルートの練習をがんばってます。
仕事帰りに川原でちょっと吹いてから帰宅という事までやるようになっているので、練習熱は更に加熱中。




これだけは言える。




夜の川原は寒いっ!!ヽ(`Д´)ノ


練習場所どうしよう・・・野外練習は寒いデス。(つД`)


とりあえず一曲のみ公開。
今猛練習中の「千の風になって」あたりも、来月中あたりにはまともな姿になって公開できるようにしたいなぁ。

<試行錯誤中のアメイジンググレイス>
アメイジンググレイス
(※途中ミスってますが、試行錯誤中なのでご勘弁!)

久しぶりに波形で確認してみたら、こんな感じでした。
20091025-01.jpg

以前と比べると、波形の形が安定してきましたね~。
これを維持しつつ、もっとレガート(滑らかに)に演奏できるようにしたいものです。
(合唱の練習で「レガートに!レガートに!」ってよく言われるので、覚えてしまった音楽用語(笑))

以前比較につかった中村先生の音声波形

以前比較につかったmmbannbuuさんの音声波形

こういった演奏と比べるとまだまだだなぁ~と思いますが、今は練習あるのみだ!


Comment

[2343] 仕事量

最近仕事を辞めた人がおり回ってくる仕事の量が増えました。おかげでちょっと儲かってます。が、就業時間のオーバーにより、来月あたり休みをくれるそうです。ちょっと迷惑なような嬉しいような。
パンフルート頑張っておられるようですね。河原での演奏、もう寒いとのことですがもうちょっと暖かいところでどうぞ。カラオケ屋さんのように防音の設備の整った場所でもあればいいのですが、個人的にもそういうところがあれば何か楽器に挑戦してみたいとは思うのですがありませんね。
秋ですので食欲増進が悩みの種です。歳を食い摂取量が少ないほうが胸やけが少ないと気づくようになっても食い意地はなおらず食べてから後悔というパターンが多いです。しかし実際おいしいです。v-34

[2344]

>椿三十郎殿
河原での演奏は寒いです。
普通に広場で練習しているだけでも寒さを感じつつあるので、冬場の演奏練習は、室内を考慮しないと駄目かもしれませんね。
近場の施設をあたってみようと思います。

>楽器に挑戦
楽器に挑戦して以降、音楽に対する考え方みたいなものが変わってきたかのように思えます。
もちろん合唱による影響も大きいのですが、もともとPlayerの立場にいるのが好きな性格であるためか、演奏すること自体に面白さを感じております。
私程度の音楽センスでも「とりあえず始めてみる」ということぐらいはできているので、やりたいという思いがあるのであれば、ぜひともチャレンジしていただきたいですね。
今まで以上に、音楽が楽しくなってきちゃうと思いますよ!

>食欲増進
この時期になると、おいしいものばかりが並んでしまうので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
食べすぎにはご注意を、ですね。

[2345]

マイミクの自衛隊音楽隊サクソフォニストは、
音大生の当時、やはりカラオケボックスで
練習していたようですよ。
雨にも雪にも寒さにも負けずに頑張ってください(笑)。

[2346] カラオケボックスでの練習

■ 瑞閏殿
カラオケボックスでという話は私もよく聞きます。
やはりちゃんとした防音効果のついた身近な場所といえば、カラオケボックスになってしまうのでしょうねぇ。
とはいえ、資金面の問題もさることなら
「カラオケボックスでやっていたら、パンフルートの宣伝にならない」(笑)
といったジレンマもあったりするので、なかなか難しかったりします。

まぁ、演奏力があがらなければ、宣伝も何もあったものじゃないんですけどね。

ブルブル震えながら、練習がんばります。(>o<)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1063-12a94366

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する