スポンサーサイト


金・土・日と3連続の第九合唱練習

本日は、栃木県下野市にて行われた「下野市民音楽祭合唱講座」に参加してまいりました。


今日の合唱練習では、なんと
『練習風景を地元のTV局が撮影する』
という事になり、緊張気味の合唱練習でしたがやっぱり楽しかったね~。

とはいえ、今回指導して下さった荻野久一先生には
「テノールはちょっとテンポが早い。高音部分は辛いから早くおわしたいって思うのは分かるが、もう少し頑張ってくれ」
との指導を何度も受けてしまい、改めてその難しさを痛感。

うぅ~・・・
高音辛いよ~(つД`)
苦しいよ~(つД`)
難しいよ~(つД`)
でも第九が歌えて嬉しいよ~(笑)


とばかりに、今日も全力で第九と格闘してきた一日でございました。

さすがに3日連続での第九は疲れたっ!!
ストレスをすべて残らず発散しまくってきたので、明日からの仕事はなんとかがんばれそうです。
(もう何も出てこないよ)
体力さえ残っていれば、ですが。(^^;



ちなみに第九練習の後にも、やっぱりパンフルート練習をやってました。
第九で疲れていたためか、良い感じで力を抜いた演奏が出来たんだけど、これをいつも出来るようにしたいね。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1057-489b5ed1

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

