スポンサーサイト


【パンフルート演奏】今日もひたすらアメイジンググレイス

<アメイジンググレイス>
アメイジンググレイス

<アメイジンググレイス(Hayley Westenra 合成Ver)>
アメイジンググレイス(Hayley Westenra 合成Ver)

前回に引き続き、今日の練習においてもHayley Westenraさんの歌声に乗せて、アメイジンググレイスを吹いてみました。

やっとこのテンポでの演奏になれてきたようです。


まだまだ下手な部分が目立ちますが、演奏に余裕が持てるようになってきました。
(前まではテンポに合わせるだけで精一杯でした)

次の練習からは少しずつ、演奏の肉付けを行っていこうと思います。(^o^)/



「寂しい羊飼い」も早くなんとかしたい・・・鬼の16分音符がどうがんばっても吹けませんでした、チクショーーー!!ヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト

Comment

[2327] やりますねぇ(^-^)

パチパチパチ。
すごい!Hayleyさんと…なんて。

音が本当にパンフルートらしくなってきて、しかも力が入ってなくってとても耳に心地よいです。

ガンバッてますね。
私も、負けないよう頑張るぞー。

[2330]

■sumi殿
今まであまり伴奏をつけての練習をしてこなかったためか、伴奏付き演奏がかなりたどたどしいものになっちゃってます。
これも一人練習している影響なのでしょうね・・・(ToT)
誰か周りにいないかなぁ~という思いが募るばかりです。
「パンフルートをやったことがある」
という人はいらっしゃったのですが、難しいからやめて他の楽器を・・・という事でした。
くぅ~!!


>力が入ってなくって
sumiさんがアップロードされている音声と比較してみると、同じ練習譜でもぜんぜん音色が異なるんですよね。
おっしゃるように力のこもった演奏ではなく、パンフルート特有のやわらかさがでている音色になっているので、私もはやくその域に達したいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1053-9eb0236d

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

