スポンサーサイト


最近の小学生は、アメイジンググレイスを知っているらしい・・・

小学校三年生は「故郷」を知らないらしい」にて驚きの声をあげたわけですけど、今日はもっと驚いた。


なんと、

『今の小学生はアメイジンググレイスを知っているらしい・・・』(゚Д゚)


今日もいつもの広場でパンフルートの練習をしていた所、3~4年生ぐらいかな?
小学校の男の子が物珍しそうに近寄ってきました。
「この楽器知ってるかい?パンフルートっていうフルートの仲間なんだよ」
と、いつものパンフルートトークをした所
「さっき演奏していた曲、オレ知ってるよ!」
と言うではありませんかっ!!Σ(゚Д゚;)



驚き桃の木洗濯機。(゚Д゚)



武之介がアメイジンググレイスを知ったのは、去年の第九合唱の時。
一緒に歌ったので、それで初めてこの曲を知ったのです。
(逆にこっちの方が珍しいのかもしれない・・・)


すごいなぁ、どこで知ったんだい?という事を聴いてみたところ
「コナンでやってたよ。歌ってたもん。」
コナン!!名探偵コナンかっ!!
コナンでこんな曲まで披露していたのかぁ~とちょっと驚きでした。
大人が聴いても良い曲だなぁ~と思うこのアメイジンググレイスだけど、果たして子供達にはどのように聞こえていたのかなぁ。




ちょっと気になったので、コナン情報を調べてみた所、『名探偵コナン・戦慄の楽譜』というサントラに収録されていた模様です。
アメイジンググレイスにも驚いたけど、アヴェ・マリアやメサイアなんかも収録されていたので、驚いてしまいました。
そんなにクラシカルな曲ばかり使っているアニメだったのか、名探偵コナンって。

ちょっと見直したかも。



そんな名探偵コナンですが、かの毛利小五郎役をつとめていた声優・神谷明氏が降板するというニュースが流れていたりと、何やらいろんな意味で話題沸騰中。
かれこれ15年近くも長期にわたって連載しているのも凄いけど、アニメの方もまだ続いていたとはこれも驚きです。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1052-7c35370d

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

