「大地讃頌」は何度歌っても良い曲だなぁ~

先週は
木:合唱団練習
金:市内の第九練習
土:隣町の第九練習
と合唱尽くめ。


第九練習においては、第九自体もさることながら、一緒に歌う事になっている「大地讃頌」も素晴らしく良い曲です!!ヽ(^∀^ )ノ
【合唱曲】大地讃頌



第九もそうなのですが、この大地讃頌も
「ヽ(`Д´)ノウォーーー!!!」
という腹の底から全力で歌いきるような力強さを持つ曲なんですよね。
2:14あたりにある「大地を褒めよ、褒めよ讃えよ」という所などは、盛り上げまくって盛り上げまくって大地を大地を!!と言わんばかりに、気分を高揚させたまま歌いきるものだから、本当に気持ちが良いです。
大地に対する歌なんだけど、気分は天に昇りそうだ(笑)


来週は別の第九練習があり、再来週はまた別の第九練習があり・・・と今年後半は
『第九尽くめ』
になりますが、これを機になんとか第九をすべて歌いきれるようにしたいものです。
フロイデ・シェーネルッ!!ヽ(`Д´)ノ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1050-b98409b2

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する