軽量なPDFリーダーFoxit

今日も近隣市町村のHPに飛んで、広報PDF漁りをしていたのですが
「IEで開くAcrobatReader重すぎっ!」ヽ(`Д´)ノ
と投げ出したくなる気分当社比255%に到達いたしました。

そこで何か軽量なPDFリーダーは無いものか?とネットの大海原をさまよっていたところ、見つけたのが
Foxit Reader
というツール。

WEB上での評判も上々なのでさっそくインストール。
メニュー等の日本語化はできないものの、とりあえず英語で問題なし。
PDFファイルを開いてみたところ・・・劇的に読み込みスピードが上がったのでビックリ!
IE上における読み込みでも圧倒的な速度を見せつけてくれました。
(あれほど重かった広報PDFファイルの読み込みが、1秒も掛からずに終わったのにはビックリした)



通常使う分には、フリー状態で問題ない模様です。
様々な機能(エディット等)を行う場合には、料金を支払う必要があるようですが、それはAcrobatReaderでも同じですからね。
さようなら、Adobeっ!!ヽ(^∀^ )ノ
こんばんは、Foxitっ!!ヽ(^∀^ )ノ
今後はこいつのおかげで、近隣市町村の広報誌を思う存分閲覧できちゃうってものです!!

PDF閲覧でお悩みの方には、一度試してみる価値はあるかと思いますよ。
スポンサーサイト

Comment

[2279]

PDFへのリンクをうっかり踏んでしまった時の絶望感は、
何とも言い表せませんね。ヤッチマッタ~みたいな(笑)。
2chであどべのことを天然ブラクラなどと
書いているのを見たこともございますが、よく分かります。

Foxit Readerは以前から気になっていたのですが、
ブラウザのプラグインとしては使えないだろうと思って
あきらめていました。それがブラウザでも使えるとは・・・。

で、早速「窓の杜」よりインストールしてみたところ、
すげー早い!(笑)。あどべにはご退場頂きました。

いいものを教えて頂き感謝っす。

[2284] 天然ブラクラ(^^;

■ 瑞閏殿
そうなんですっ!!
おっしゃる通り、うっかり踏んでしまって
「ギャーーーーー!!!」
という状態で何度泣かされたことか。
天然ブラクラという言葉もあながち誇張じゃないよなぁ~と思っていましたが、そういった事例に何度も遭遇すれば、同意できる部分は多いですよね。

私も最初はアプリケーションとして動作するだけで、IEとの連動は無理なのかなぁなんて思っていましたが、IEでリンクをクリックしてみたら、IE上でも問題なく動いていたので
「これは!」
と思い紹介いたしました。

同じことで悩んでいる方が多いのでしょうね~。
まだすべてを検証したわけではないのでインストールには注意が必要ですが、閲覧だけならこれでOKじゃん?って思っています。

瑞閏さんには様々なオススメアプリを教えていただいておりますので、たまにはお返ししなくちゃ。(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1033-513be9db

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する