スポンサーサイト


ツール・ド・フランスが終わりました。今年も面白かったね~

今、ツール・ド・フランスを見終えました。

今年のツールは
「3大グランツール覇者・コンタドールの優勝」
「3年ぶりの復活・ランス・アームストロング」
「無敵のスプリンター・カベンディッシュ」
「日本人初のツール完走、新城・別府」
という話題だったように思えます。

特になんと言っても、日本人がツールを完走したという事実がとても嬉しい。
そして別府にいたっては、最終ステージのパリ・シャンゼリゼにおけるあの逃げ!!
もう見ている間は興奮しっぱなしで、真夜中にもかかわらず
「別府っ!別府っ!」(#゚Д゚)b
と一人TVの前で興奮する武之介。
そしてゴール前スプリントでは、前方に位置取りした新城のスプリント参加。
最初から最後までまったく目が離せない、例年とは違ったシャンゼリゼゴールだっただけに、とても見応えのあるステージで、21日間の熱戦に幕が下りました。


長いようで短かったなぁ~。
毎晩毎晩これが楽しみで、放送が始まるや否やTVの前に釘付け。
毎晩行われる熱戦の連続に、寝不足気味の一ヶ月でしたが、大変満足でした。

やっぱりツール・ド・フランスは面白い。
また来年も今年のような面白さを味わえる事を期待したいものです。(  ̄ー ̄)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1024-7bb87594

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

