今年は第九を3回も歌えることになったヽ(^∀^ )ノ

今年の年末は、
『第九』
を3回も歌うことができそうです。

うはは、すごい楽しみだーーーっ!!!ヽ(^∀^ )ノ







去年第九を歌った際、第九の素晴らしさにハマりにハマって
「来年も絶対やる!!」
と心に決めておりました。
そんなわけで、1回は舞台に上がる予定でいたのですが、
「1回だけではなく、もっと一杯第九を歌いたい」
という気持ちがず~っとあったのです。(゚Д゚)


そんな折、今通っている上野楽器さんの合唱教室で
「第九に参加してみない?」
と声をかけられ、2つ返事で即OK!
練習日も土曜日になるようなので、平日の仕事に影響されずに練習に専念できるということでもあり、もう嬉しくてたまりませんでした。



そして昨日。
新聞を読んでいたら、隣町において「第九を歌おう」という募集の記事を発見!
女性の数は多いものの、男性の数が足りず、他町民の人でもOKなので募集してほしいとの事でした。
新聞記事を切り抜き、仕事の休み時間を利用して早速問い合わせ。
加入の要望を伝えてみたところ、
「ぜひにお願いします!」
との言葉で加入が決定しました、キャホーーーイ!!ヽ(^∀^ )ノ
この事を、所属している合唱団の先輩にも話してみたところ、
「オレもやってみるか」
との声があがり、こちらも楽しいことになりそうです。


去年の第九は初めての参加ということもあり、とにかく楽譜通りに合わせるだけで精一杯でした。
今年の第九は、
「1年間でどれだけ自分が成長できたか?」
ということをはかる上でも、良い挑戦になりそうです。
それ以上に、あの興奮を3回も味わえるだけでもうウハウハ状態。
「フロイデー、シェーネル、ゲッテル、フンケンッ!」ヽ(`Д´)ノ
偽ドイツ語度100%な発音になっちゃいますが、今年の年末も、第九に酔いしれる事ができそうです。

まだまだ未熟な合唱だけど、ガンガン歌ってくるぜ!!
(年末といえば、ヘンデルのメサイアもあるんだよなぁ。たぶん「ハレルヤ」は年末の教会イベントで歌うと思うので、今年の年末は去年以上に合唱漬けになりそうです)(^^;


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1015-5b4c1c80

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する