MusicMaker、これは驚いた・・・(゚Д゚)

車のナビ等によく使われている「音声案内」ってありますよね?
あの音声を元にして
「音声編集ソフトで編集したらここまで向上したよっ!!」
というちょっと驚きの動画を紹介いたします



【ニコニコ動画】エラステでスマートボイスを歌わせてみた


最初は思わず
「 (((((((( ;゚Д゚))))))アワワワワ・・・・」
と思わず南無阿弥陀仏とお題目を唱えてしまうくらいの呪いの言葉なんじゃないかっ?!って思ってしまうくらい酷かったカエルの歌。
それが音声編集を行っていくにしたがって、凄い勢いで向上していくのが凄い!!
最後の方では、初音ミクの音声も編集したのかな?
凄く滑らかな歌い方に変わっているんですけれども・・・だとしたら、ますますこのツールは凄い。


これは面白そうなツールだなぁ。
動画作成の場合にこれを上手く使えれば、いろいろな可能性が出てくるかもね。




それにしても、スマートボイスでいろいろしゃべらせると、本当に面白いなぁ~。
前に一度遊んだ事があったのですが、同じツールを使ってもここまで面白いものが作れる人もいるのだから、
「コンテンツはアイデアが命」
だと改めて思いました。


この動画を繰り返し聞いていたら、最初の音声編集前段階の
「かぁえぇるぅのぉう゛ぅたぁがぁ~」
っていうヤツが好きになってきたかも。
変にビブラートが効いているところが何ともたまりません(笑)

スポンサーサイト

Comment

[2215] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2216]

いやぁ、スマ姐さんには笑わせて頂きました。
「ケロケロケロケロ歌ってる~」のところが
あまりにも可愛くて、耳について離れません(笑)。

[2217] ケロケロケロ

■ 宇都宮ジュニア合奏団殿
コメント、ありがとうございます。
最初は間違えた事により残念な思いで一杯でしたが、演奏終了後にはもう興奮状態で一杯でした。
素晴らしい演奏だったと思います!
ぜひとも来年の演奏もお聴きしたいと思っておりますので、今後のご活躍にも注目させていただきますね。


■ 瑞閏殿
音声編集技術もここまで来たのかぁ~っていう映像でしたよね。
初音の音声自体も確かにすごく可愛らしいです。
「ケロケロケロケロ歌ってる~」
の所は確かに可愛らしい歌声ですよね!
ますます初音ミクの人気が上がっていくのではないでしょうか。

どういう技術であれを実現しているのか・・・興味がありますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://takenosuke.blog32.fc2.com/tb.php/1007-7f6c517a

«  | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する