百日紅 Miss HOKUSAI がいよいよ公開!

いよいよ公開日となりました杉浦日向子先生の「百日紅」。
もちろん見に行きたいものですが、子供の世話等があってなかなか時間がとれず、今回は見送る予定・・・。
時間がとれれば見に行こうとは思いますが、嫁さんに子供の世話を任せて行ってしまうのもちょっと問題なので、できれば嫁さんと二人で見に行ける状態をつくっていきたいものです。

さて、北斎の娘「お栄」を主人公とした異色作品でもある「百日紅」ですが、私自身は数ある杉浦日向子先生作品の中でも随一に好きなものでもあります。
起承転結にきれいにまとまりのある物語・・・というものではなく、何ともおさまりのない不思議な魅力がある所が好きですね。
この作品を読んで、「葛飾北斎」という人物が大好きになってしまった・・・といっても過言ではありませんし。
予告編を見る限り、原作をかなり大事に再現しているように思えるので、大変面白そうですね。

興味のある方はぜひ映画館へ!!

 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する