

演奏会まで後1週間・・・( ゚д゚ ;)

プライベートでいろいろありまして、ちょっとBLOG更新をサボ・・・もといお休みしておりました。
パンフルートの練習だけは相変わらず続けておりましたけど。


鹿沼パンフルート同好会にとって、一年で唯一のお披露目の場である
「鹿沼市音楽祭」
が、いよいよ後1週間後にせまってまいりました。

ピアノの先生との伴奏あわせ練習もすませ、後は本番を待つのみ!という状況なのですが、日が近づくにつれて、少しずつ緊張感が増しつつあります。
当日は
「あがらなければ、それなりの演奏ができるはず!」
と思えるくらいの練習を積んできたつもりです。
見に来てくれる方もいるため、中途半端な演奏はしたくない。
自分自身の納得のいく演奏をしたいものです。

残り一週間、最後の練習ということで、最後まであがきつづけます!
今度こそ、素敵な演奏が出来るように!(゚Д゚)b

今日はまた一つ、嬉しい報告を聞くことができた(^o^)

前に投稿した友人から、今日は嬉しい報告がありました。


新しい命を授かることになったそうです。


おめでとう!!
とても素敵な報告だね。
友人が幸せになっていってくれているというのは、本当に嬉しいことだと思う。
それを祝うことができるという事も、とても嬉しい。
これが夜中でなければ、大きく万歳三唱をしたいくらいです。
さすがに近所迷惑なので(笑)、BLOG上でのみ。


万歳!!ヽ(・∀・ )ノ


万歳!!ヽ(*´∀`)ノ


万歳!!!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ



これからいろいろ大変だと思うけど、君たち二人ならば乗り越えていけると思っています。
遠くからだけど、二人とも本当におめでとう。
何事もなく、無事に新しい家族を迎えられることを願っているよ。


さぁ、出産祝いを考えないといけないなぁ。
どういうものを贈ると良いのだろうか?
いろいろと調べてみることにしよう。

ヘンデルの「メサイア」を歌ってみたいねぇ

今年も年末が近づくにつれて、合唱の「第九」練習が少しずつ盛り上がってきております。
今年は、栃木市、鹿沼市、宇都宮市の3市にて行われる第九合唱にそれぞれ参加する予定です。
それぞれ指導される先生が異なりますし、団員数も異なれば、オーケストラの構成などもいろいろと違うため、同じ第九を歌っていても、結構な違いがあり、
「こっちの第九では○○のようにやるのかぁ~」
というちょっとした違いを楽しみつつ、第九を歌ってます。


年末といえば「第九」でしょうが、もう一つ。
「ハレルヤ」も歌ってみたい。

MORE »

有川浩の『塩の街』『空の中』『海の底』3冊を一気読み!!

ここ数日、有川浩の本を読みまくってました。
あまりの面白さに、ついつい寝床で読みふけってしまって、気がついたら深夜3時!!
おかげで仕事中は眠かった・・・というくらい、久しぶりに夢中になって本を読んでしまいました。



武之介評価は文句なし★★★★★でございます。

MORE »

「第二回 男声合唱フェスティバル in 宇都宮」で、楽しく男性合唱を歌ってきました!

本日は、栃木県宇都宮市教育会館にて行われた
「第2回 男性合唱フェスティバル in 宇都宮」
に参加してまいりました。


男性合唱は楽しいね( ^ω^ )

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

