第4回パンフルートフェスティバル

2011/9/23 さいたま市民文化センター小ホールにて行われた
「第4回パンフルートフェスティバル」
に、鹿沼パンフルート同好会として友情出演させていただきました。


いろいろな方にお会いでき、素敵な演奏をたくさん聴くことができた、とても楽しい演奏会でした。


私の演奏は自己評価50点だったけどね。(--;

MORE »


いよいよ明日・・・第4回パンフルートフェスティバル ( ゚д゚ )

いよいよ明日に迫った「パンフルートフェスティバル」。

前回とは違って、今年は私自身も「鹿沼パンフルート同好会」として参加することになります。
緊張感が少しずつ少しずつ増してきているのを感じています。
今宵はちゃんと眠れるだろうか。(--;

練習はやれるだけの事はやったと思います。
後は、演奏の際に
「リラックス」
を心がけて、ホール全体にパンフルートの音色を響き渡らせるかのように、ゆったりと演奏してきたいものですね。

明日はがんばろう!!

パンフルートに興味のある方のご来訪、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします!!m(^o^)m

【パンフルート演奏】鹿沼パンフルート同好会 練習日(2011/9/14)

毎週水曜日は、鹿沼パンフルート同好会の練習日にしています。
鹿沼市文化活動交流館・多目的工房室にて19:00~21:00まで。
(週末も自主練習と称して練習しています。正式な練習日ではありませんが)


パンフルートフェスティバルまで、後10日をきりました。
じわりじわり・・・と緊張感が増してきてます。( ゚д゚ )

MORE »

「第4回 パンフルートフェスティバル」 開催のお知らせ

パンフルートフェスティバルが、約2週間後と迫ってまいりました。
予定のない日は毎日パンフルートの練習を行っています。
今回のフェスティバルには気合が入ってますよ~!!ヽ(゚∀゚)ノ

素晴らしい演奏ができるよう、可能な限りがんばりたいです!

------------------------------------------------

第4回 パンフルートフェスティバル


2011年9月23(金・祝日)
会場:さいたま市文化センター小ホール
開場:12:00
開演:12:30
終演:16:00
入場料:無料

主演団体:さいたまパンフルートアンサンブル
友情出演団体
・シリンクス
・横浜パンフルート愛好会
・よみうりカルチャー浦和 パンフルート教室
・鹿沼パンフルート同好会
・その他

客演:大束晋、シドラ房子
ピアノ伴奏:笠井かほる

【会場案内】
http://www.saitama-culture.jp/bunka/
〒336-0024
さいたま市南区根岸1-7-1
JR南浦和駅西口より徒歩7分
(京浜東北線・武蔵野線)

------------------------------------------------



当日は、鹿沼パンフルート同好会として、長尾武之介も出演します。
一人しかいない団体なので、ソロ演奏という無謀な試みではございますが、パンフルートを2年間続けてきた成果を十分に発揮して、パンフルートの魅力を少しでも伝えることができるよう、がんばります!!

インタビュー番組をやっと見れました

地元のケーブルテレビさんがインタビューしてくださいました番組をやっと見ることができました。

冴えない30過ぎの男が、バリバリの栃木弁で、がんばってパンフルートの紹介をしてました。
がんばりは評価するが、もっと流暢に話せないものかねぇ、ワタシは。(^^;
短い時間だったことでもあるし、私の下手な話だったこともあって、魅力が十分に伝わったとは思えないけど、こういう小さなことの積み重ねで、少しずつ知名度が増えていってくれると嬉しいね。
その為にも、もっと聞き手を感激させるような演奏ができるようにしたいものです。

番組中に演奏をしているシーンが映されましたが、こうやって客観的に自分の演奏を見る・聴くというのは良いものだなぁ~。
「あ、ここは改善したほうがいいな」
って箇所が次から次へと見つかります。
特に演奏における姿勢・持ち方・管の移動などを確認できたのは嬉しい。
これからの練習では、音の録音だけでなく、ビデオカメラでの撮影も考えたほうが良いのかもしれませんね。

パンフルートフェスティバルまで、あと20日!!
毎日練習だぜ!!(^o^)/

鹿沼パンフルート同好会のインタビュー映像が放送中らしいのですが・・・

【パンフルート演奏】ケーブルテレビから取材を受けることになりましたでの放送が開始された模様で、いつもの文化交流館で練習していると

「ケーブルテレビみましたよ~」

と言ってくださる方々が結構いらっしゃって、大変嬉しい。

まぁ今すぐ同好会の人数が増える!とかはないと思うし、まず第一に
「私自信の演奏が未熟であるため、教えるなんてとんでもない」
という状態ですからねぇ。
気楽に演奏を楽しんでいくというスタンスのままで。
その上で、この音色を気に入ってくれる人ができてくれると、嬉しいかぎりですね。

ところで・・・そのインタビュー映像なのですが、実は

「インタビューを受けた当の本人がまだ見れてない!!」

という状況でして・・・。
放送時間が不定期(いつ放送しているのかが大まかにしかわからない)ということもあり、さすがにTVの前にスタンバッているわけにはいかないので、放送開始2日たってもまだ見れてません。。・゚・(ノД`)・゚・。
一体どんな顔してインタビューをうけていたのか・・・この事を言われるたびに戦々恐々としております。

あ、明日放送されていたら、録画お願いしておこうかな(--;

 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する