

【パンフルート演奏】鹿沼パンフルート同好会練習日(7/27)

週水曜日は、鹿沼パンフルート同好会の練習日にしています。
鹿沼市文化活動交流館・多目的工房室にて19:00~21:00まで。
(週末も自主練習と称して練習しています。正式な練習日ではありませんが)


鹿沼パンフルート同好会として、
「第4回 パンフルートフェスティバル」
に出場することになりました。
日時:9月23日(金)(祝日)
場所:さいたま文化センター 小ホール

詳しい日程・内容等が分かり次第、BLOG上で告知させていただきます。
演奏曲は決定してまして
『寂しい羊飼い』
『パンの夢』
を演奏します。


同好会として参加という形式にはなってますが、一人しかいないので
『ソロ演奏』
という事になるのですが、果たして大丈夫なんだろうか。

MORE »


【パンフルート演奏】鹿沼パンフルート同好会練習日(7/13) 「大きな古時計」を奏でます!

週水曜日は、鹿沼パンフルート同好会の練習日にしています。
鹿沼市文化活動交流館・多目的工房室にて19:00~21:00まで。
(週末も自主練習と称して練習しています。正式な練習日ではありませんが)



「NHKみんなのうたのメドレーを演奏してみたい」
という思いから、みんなのうたの楽譜を購入しました。
パラパラっとめくってみると、懐かしい歌が結構載っていて、
「あ~こんな曲あったなぁ~」
と思わず嬉しく思ってしまう事もあったりと、なかなか面白い楽譜です。
ピアノ伴奏譜付きなので、SiveriusFirstで打ち込めば、練習用伴奏の作成も可能なのが嬉しい。

さてそんな「みんなのうた」の中から、子供の頃からのトラウマ曲の一つでもある
「大きな古時計」
に挑戦です。(^^;

MORE »

【パンフルート練習】夜の野外練習は楽しい

今宵の第二練習場でもある「川上澄夫美術館玄関ホール前」にて、練習練習。

それにしても、夜空を眺めつつ、川の流れる音をBGMに吹くアメイジンググレイスはカッコイイなぁ!!
後は演奏者がもっとしっかりしていると完璧なんだが。(^^;

MORE »

【パンフルート練習】NHKみんなの歌「まっくら森の歌」に挑戦!

矢板東高校プロムナードコンサートに感化されて、やる気120%。
去年と同じように、帰りに矢板市運動公園に立ち寄って、パンフルートの練習をしてきました。
それだけでは物足りず、地元に戻ってからも、第二練習場の美術館玄関前にて、またもや練習。


やる気はあるんだが、実力伴わず・・・(つД`)
そんな状態ですが、今回から新曲に挑戦です。
NHKみんなの歌の「まっくら森の歌」でゴザイマス。

MORE »

矢板東高校第8回 プロムナードコンサートを見にいってきました。凄く楽しかったね!( ^▽^)

本日は栃木県矢板市文化会館にて行われた
「矢板東高校第8回プロムナードコンサート」
を見にいってきました。

去年のコンサートに感激し
「来年も絶対見にいくぞ!」
と思っていたコンサートの一つでもあったため、もう始まる前から楽しみでした。


期待していた以上に素晴らしいコンサート!!
MORE »

「電動自転車」を試乗してきた感想

今度、電動自転車をプレゼントすることになった為、今日はその下見をかねて自転車ショップめぐりのサイクリングをしてきました。

お目当ての電動自転車を試乗することが出来ましたので、その感想です。
興味のある人はちょっと読んでみて下さい。
思っていた以上に
「電動自転車って凄い」(゚Д゚)
っていう感じで驚います、ハイ。

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

