スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パンフルート演奏】鹿沼パンフルート同好会練習日(2011/4/27) ドラゴンクエスト2!

毎週水曜日は、鹿沼パンフルート同好会の練習日にしています。
鹿沼市文化活動交流館・多目的工房室にて19:00~21:00まで。
(週末も自主練習と称して練習しています。正式な練習日ではありませんが)


予想外に仕事が早く終わったため、練習時間がとれました!ヽ(^∀^ )ノ
今日は練習できないって思っていただけに嬉しい誤算です!!

先日以来、「ドラゴンクエスト」の曲を吹くのが楽しくなってしまいまして、今日も新たな曲にチャレンジしてみました。
「寂しい羊飼い」に久しぶりに伴奏をつけてみましたので、それと合わせてご試聴下さい。

MORE »

スポンサーサイト

【パンフルート演奏】演奏しはじめて2年が経ちました!&ドラゴンクエストに挑戦!ヽ(`Д´)ノ

パンフルートを始めて2年が経ちました
去年もまったく同じ事をかいていますが、始めた当初は
「ここまで続くとは思っていなかった」
に尽きます。
音楽経験0の人間が、よくもまぁ飽きずにここまでやれるもんだと我ながら驚くばかりです。

「演奏しはじめて2年」
という区切りでもあるため、今回は演奏した曲すべてをUp!
昨夜演奏したのを入れるともっと増えるのですが、今日演奏したものだけにしています。
また、今回はドラゴンクエストの曲に挑戦しています!
まさに「国歌」ともいうべき、あのテーマ曲をパンフルートのみで挑戦です!!ヽ(`Д´)ノ


1年前の演奏を聞き比べてみると、さすがに多少は良くなっている部分がありますね。
とはいえ「一年やってこの程度」といえばその程度のレベル。
才能がないので練習量でカバーするしかないのですが、練習方法の悪さもあるんだろうなぁ。
やはり一人練習というのはキツイ。
今年はこの点を何とかできるといいなぁって思います。

------以前の記事------------------
【パンフルート演奏】記念すべき最初に出た音は? [2009/04/19])

パンフルートを吹き始めて、1年経ちました。[2010/04/20]
---------------------------------

MORE »

鹿沼パンフルート同好会 4/20の練習はお休み

仕事の都合により、鹿沼パンフルート同好会の
4/20
の練習はお休みとなります。
(4/27も危ないかもなぁ)


部屋の中で吹ける機会なのに・・・(つД`)

新郎友人スピーチを私が・・・?(゚Д゚;)

今度友人が結婚することになり、その結婚式にお呼ばれすることになったのですが


『新郎友人スピーチ』


を引き受けることになりました。



・・・


この私が。(゚Д゚)


この私が!!Σ( ゚ Д ゚ )


この駄目人間たる私がっ!!!Σ( ゚ Д ゚ )







私ごときの雑多な人間にはスピーチ一つでも大役でございます。
スピーチってどういうのをやったら良いか分からないけど、自分なりの素直な気持ちで二人にオメデトウを言いたいものだ。

【パンフルート演奏】鹿沼パンフルート同好会練習日(2011/4/6) 初めての耳コピ

毎週水曜日は、鹿沼パンフルート同好会の練習日にしています。
鹿沼市文化活動交流館・多目的工房室にて19:00~21:00まで。
(週末も自主練習と称して練習しています。正式な練習日ではありませんが)


先日聴いたばかりの「Peace ゆるやかな場所へ」を吹きたくて吹きたくて、基礎練習を終えてからさっそく吹いてみました。


む、ムズイ・・・Σ(゚Д゚;)

MORE »

演奏してみたい曲「Peace ゆるやかな場所へ」



アメイジンググレイスをUpload中に見つけてしまった曲。
うわぁ・・・久しぶりに
「これ演奏してみたい!」
って思ってしまった曲に出会ってしまいました。

この手のゆったりとした少し寂しげな曲って大好きなんだよなぁ。
一回聴いただけなのに、もう虜になってしまいました。
さっきからずっと曲かけっぱなし。

これの楽譜ないかなぁ。
無ければ耳コピでも良いから、何とかならないかな。

これをぜひ、フェスティバルで演奏してみたい。

久しぶりの無伴奏による「アメイジンググレイス」


手持ちのIPodの電池切れにより、久しぶりの無伴奏による「アメイジンググレイス」
(いつもIPodで伴奏をつけて演奏してました)


もう何百回と演奏している「アメイジンググレイス」だけど、全然飽きないなぁ。
これだけ演奏しても全然飽きが来ない曲というのも凄いね。


今日は風が強かったので、晴天だった割にはとても寒かった。
でも音がいつもより響いているようにきこえるのは、気分はノリノリだったなのかもしれない。( ^▽^)


花粉症にもまけず、まだまだ演奏し続けるよ!

HP更新しました「浮世風呂意訳007」

HP更新しました。
浮世風呂意訳7


浴槽内での親子のやりとりが描かれている部分ですが、子供とお父さんの関係は、現代でも江戸でも変わらないなぁ~と感じます。
「子供連れは大変だよ」
と言いながらも、子供をめちゃくちゃ可愛がっている様子がこの文面からも感じ取れますね。


ちょこっと話では、「銭湯内で使われる様々な挨拶をご紹介。
浴槽に入るときに、男性は
「馬じゃ馬じゃ」
といって入らない方が良いかもしれませんよ(笑)

HP更新しました「浮世風呂意訳006

HP更新しました。
浮世風呂意訳6


銭湯は最低町に一つは存在していたようで、当然ながらお客さん達は顔なじみばかり。
町内の子供達は、こういった場所を通して可愛がられもし、叱られもして、様々な事を学んでいくのでしょうね。

今回は、心温まる優しいお父さんと息子さん・娘さんによる3人の親子連れが、浮世風呂にやってきます!
ちょこっと話として「石榴口」について掲載です!

 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。