【パンフルート演奏】同好会、初めての舞台

本日は、栃木県鹿沼市文化センターにて行われた
「第32回 市民文化祭」
に参加してまいりました。


『鹿沼パンフルート同好会』
という名での初めての舞台!!
地元での初めての舞台!!
ピアノ伴奏による初めての舞台!!



初めてづくしだった演奏会。


最高の時間でした。

MORE »

スポンサーサイト

【パンフルート演奏】いよいよ本番

いよいよ演奏会本番が明日になりました。
今日はピアノの先生との最後の合わせ練習をした後、最後の練習を行いました。

パンフルートを始めて1年と半年
始めた当初は
「市の文化祭にでも出場できたら良いなぁ」
なんて冗談半分に思いながら練習していましたが、今やその冗談が現実となりました

MORE »

あ、あと二日・・・(゚Д゚lll)

演奏会まで後二日・・・じわりじわりと緊張感が増してきたのか、妙に落ち着きません。

だ、大丈夫なんだろうか。(゚Д゚ll)


【パンフルート演奏】鹿沼パンフルート同好会練習日(2010/10/27) 後4日っ!!

毎週水曜日は、鹿沼パンフルート同好会の練習日にしています。
鹿沼市文化活動交流館・創作工房室にて19:00~21:00まで。
(週末も自主練習と称して練習しています。正式な練習日ではありませんが)



演奏会まで・・・後4日


4日っ!!!Σ( ゚ Д ゚ )

MORE »

【パンフルート演奏】石蔵の中での演奏

ジャパンカップサイクルロードレースの観戦後はすぐさまパンフルートモードに変更!
今日は夕方にいつもの広場で練習した後、夜は石蔵の中で練習してきました。


石蔵の中は響く響く!!
めちゃくちゃ響いてます!!

MORE »

2010ジャパンカップサイクルロードレースを観戦してきました!

10/23,24と栃木県宇都宮市にて行われた
「ジャパンカップサイクルロードレース」
を観戦してきました。

この時ばかりはパンフルートの事は忘れて、サイクリング野郎に大変身!
今年からは日本では珍しい
「クリテリウム」
という市街地の公道をつかった周回レースが開催されることもあり、もう鼻息荒い状態でございました。


日曜日のジャパンカップとも含めて、撮影してきた写真を公開します。

-------------------------------------
2009年の観戦日記は・・・サボったみたい。(^^;
2008年の観戦日記はこちら
2007年の観戦日記はこちら
2006年の観戦日記はこちら
2005年の観戦日記はこちら
-------------------------------------

MORE »

【パンフルート演奏】ひたすらアメイジンググレイス・寂しい羊飼い

広場でパンフルート吹いていたら、差し入れ貰ったよ(笑)

ありがたや~、ありがたや!!

MORE »

※緊急事態発生※ とりあえずの応急処置

20101021_02.jpg



応急処置を施しました。


く、首の皮一枚で助かってました・・・(つД`)

MORE »

※緊急事態発生※ パンフルートの管が割れました・・・

パンフルートの管が割れたぁぁぁぁあああああああ!!!!!( ゚ Д ゚ lll)






ぎゃあああああああああ!!!!



20101020_07.jpg

MORE »

【パンフルート演奏】大束先生との個人レッスン(2010/10/17)

本日は、パンフルート奏者の大束晋先生のお宅にお邪魔して、個人レッスンを受けて参りました。


今日も指摘事項が一杯。

MORE »

【パンフルート演奏】○| ̄|_

「ピアノ伴奏と合わせての練習って本当に難しい」

と感じた今日の合わせ練習でした・・・○| ̄|_
(音はちゃんと出たことだけが救い。)

もっと人との合わせ練習に慣れないと駄目だ。
演奏の呼吸を合わせるっていう作業がこれほど難しいとは・・・一人練習の弊害だよな、これ。

明日の大束先生との個人レッスンでも、ガンガンやってもらって、少しでも慣れるようにしたい。(つД`)


■アメイジンググレイス(ピアノ伴奏付き)



■寂しい羊飼い



こんなヘタレ演奏の私にも付き合ってくださっているピアノの先生には頭が下がります。感謝してもしきれないくらいです。
後でしっかりお礼しないと。

【パンフルート演奏】残りは2週間!Σ(゚Д゚)

鹿沼市民文化祭のプログラムができました。


もぉ~、逃げられません!!!

MORE »

近況報告

ここ10日間ぐらいどうも身体の調子がおかしく、咳が止まりません
おかげで合唱やパンフルートの練習がまったく出来ませんでした。
(腹筋に力を入れようとすると、とたんに咳が出る(つД`))
処方してもらった薬などを飲むことで、ようやく回復の兆しが見えてきましたが、まだ全回復とはいかない模様。
皆様もお身体にご注意下さい。



ところでふと思ったのですが、パンフルートを購入して以来、一週間もの間練習をしない期間があったのは初めてじゃないだろうか?(゚Д゚)
そんな状態のまま、今日恐る恐るパンフルートを吹いてみた所、音がズレルズレル(笑)
いつもの練習譜のハズなのに、なんかおかしな演奏になっちゃってましたが、基礎練習が終わる頃にはいつもの状態に戻ったので良かった。

今月末の文化祭出場が正式に決定(出場は3番目になりました)になったので、これから毎日練習です!
最近忙しい日が続いているのですが、30分程度で良いから何とか時間を作ろう。
「アメイジンググレイス」のヘ長調と(少しマシにはなったけど)、「寂しい羊飼い」のオクターブ上のシ・ド。
この2点が未だに不安定なので、本番までに何とかしたいね。

 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する