スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パンフルート演奏】明日はいよいよコンサート本番です!

いよいよ明日はカフェコンサートの本番の日となりました。
今週はいろいろあってBLOG更新もままならなかったのですが、パンフルートの練習だけは欠かさず行ってきました。


パンフルートフェスティバルの時以上に緊張しています。
なんたって、初めてのソロ演奏。Σ(゚Д゚)
(大勢の人の前で楽器を演奏するなんて、学生時代の楽器演奏の試験の時以来だよ!)
たぶん合唱の舞台よりも緊張を覚えることになるかと思いますが、リラックスを心がけ、そして練習の成果を思う存分発揮したです。
そしてその結果、少しでもパンフルートの音色を感じて貰えると嬉しいですね。

明日の夜は( ^▽^)という感じでBLOGの書き込みができますように!!
では、明日がんばってきますーー!!!


【アメイジンググレイス】


【ふるさと】


【パンの夢】

スポンサーサイト

【パンフルート演奏】鹿沼パンフルート同好会練習日(2010/7/21) 演奏曲構成が決まりました

毎週水曜日は、鹿沼パンフルート同好会の練習日にしています。
鹿沼市文化活動交流館・創作工房室にて19:00~21:00まで。
(週末も自主練習と称して練習しています。正式な練習日ではありませんが)


カフェコンサートまで、あと10日をきっちゃったよっ!!

大丈夫か、私っ?!!Σ(゚Д゚;)

MORE »

友人から「アムウェイのサプリメント」を勧められましたが・・・これってもしや??(3)

---------------------------
友人から「アムウェイのサプリメント」を勧められましたが・・・これってもしや??
友人から「アムウェイのサプリメント」を勧められましたが・・・これってもしや??」(2)
---------------------------


結論から申しますと、断ってまいりました。

話し合いのときも特に問題なかったかと。
サプリの話や、アムウェイビジネスの話になった時の熱心さはすごいなぁと思いました。

MORE »

友人から「アムウェイのサプリメント」を勧められましたが・・・これってもしや??(2)

---------------------------
事の始まりは「友人から「アムウェイのサプリメント」を勧められましたが・・・これってもしや??」を参照願います。
---------------------------


本日、友人宛に
「商品を使う事を止めたので返品したい。火曜日に渡します。」
という旨のメールを送りました。
火曜日の夜に、地元の喫茶店で会う予定です。
ひとけの多い喫茶店を選択し、人数もいつもの3人(相手は夫妻)でという条件でお店の予約を私が行いました。
(一応、この件を家族にも伝えました)


まだそのメールに対する返信はありません。(今日のお昼頃に送った)
どのような結果になるかわかりませんが、明日の話し合いが終わり次第、事の次第をBLOGに書くつもりです。

無理に返品を強要するつもりはありませんが、きっぱりと断る予定です。
そこで更に何か言ってくるようであれば・・・その時は最終告知をせざるを得ません。


残念な気持ちで一杯です。
せっかく友人が出来たと思って喜んでいたのになぁ。
なんでこんな事で悩まなければならないのだろうか。(--;


友人から「アムウェイのサプリメント」を勧められましたが・・・これってもしや??

昨日、友人から
「アムウェイのサプリメントが素晴らしい」
という説明を受け、とりあえずお試しにサプリメントを1つ購入してみました。
ネットで調べた所、物自体の評判は良いらしいのですが、どうもこれを利用したビジネスのようなものがあるらしいという事が分かった。
(かなり有名な商法だったそうな・・・全然知らなかった(--; )


調べれば調べるほど、その友人の状況がネットでの報告内容に酷似してる気がする。
何度もミーティング?の様なものに参加しているらしい。
(そのミーティングの席に居る人は、みんなアムウェイ製品ばかり使っている とか言ってたなぁ。)
喫茶店で商品説明を受けた時も、ファイリングまでしたカタログまで準備していて凄いやる気だった。

その友人はそのサプリのおかげでかなり元気になった!って言っていたので、心底信じている模様。
説明を聞いた時は「凄いなぁ」と思ったけど、ネットでいろいろ調べていくと、どうも何か腑に落ちない思いにかられてきた。

海外旅行に頻繁に行く人の話をよくしてくれて
「私もあの人のようになりたい!」
と常々言ってくれるのだけど・・・・。
友人が心酔していると思われるその方が主催するBBQパーティに一度参加させてもらった事があったのですが、若い人を集めてBBQをやりながら運動をして楽しもう♪という単純なオフ会みたいなものだったので、特に何とも思っていませんでした。
でもよくよく考えてみると、もしかしてそのBBQもこのアムウェイがらみだったりするのだろうか?
(その時は何もすすめられなかったんだけど、その主催者さんの自宅に一緒に行こうよ!と強く勧められたのを覚えています)
今度、リーダーさん(?)なる人に合わせてくれるらしいのですが、どうもこれはその手の商法の様な気がする・・・その友人自体には悪気はないものと思いたいんだけど、調べれば調べるほど、なんか残念に思えてきた。

ネットで調べると、アムウェイのメリットとしては
「商品自体は良い(らしい?)」
「多くの人と知り合いになれる」
なんだとか。
私は学生時代からの友人、江戸や合唱、バドミントン、そしてパンフルートで知り得た方々がありがたい事にたくさんいてくれる。
友人が増えるのは大歓迎だが、それが「メリット」っていうのは何か違う気がするんだけどなぁ。
商品自体が良いのであればそれはそれで良いのですが、そういう背景があった上での販売を勧められたという事であれば、流石に嫌だなぁ。(--;


今度もう一度話してみようと思う。

【パンフルート演奏】鹿沼パンフルート同好会練習日(2010/7/13) アメイジンググレイスの転調&オクターブ変化!

毎週水曜日は、鹿沼パンフルート同好会の練習日にしています。
鹿沼市文化活動交流館・多目的工房室にて19:00~21:00まで。
(週末も自主練習と称して練習しています。正式な練習日ではありませんが)


今日もカフェコンサートの演奏曲を中心に練習。
仕事の都合で20時からの開始となってしまい、アメイジンググレイスしか練習できませんでした。(ToT)

MORE »

【パンフルート演奏】鹿沼パンフルート同好会練習日(2010/7/7) コンサートに向けて

毎週水曜日は、鹿沼パンフルート同好会の練習日にしています。
鹿沼市文化活動交流館・創作工房室にて19:00~21:00まで。
(週末も自主練習と称して練習しています。正式な練習日ではありませんが)


カフェコンサートの日取りも決まり、それに向けての猛練習開始。
同好会の練習日に関係なく、仕事が早く終わった日は、毎日パンフルートの練習です。

MORE »

猫好きは必見!!「にゃんとも猫だらけ展」が京都で開催中!




(゚Д゚)


( ゚ Д ゚ )



(  ゚  Д  ゚  )






ネコ様と戯れたい・・・(*´∀`)

と動画を見て悶えてしまった方には、是非ともオススメしたい展示会情報がございます。

ただ今京都では「にゃんとも猫だらけ展」というスンバラシイ!展示会が開催中なんだとか。Σ(゚Д゚)ニャント!!!
江戸時代の浮世絵師で、大の猫好きとして知られる「歌川国芳」を始め、様々なネコ様の浮世絵が展示されている模様。
うぅぅ・・・見に行きたい。
http://www.kyotodeasobo.com/art/exhibitions/nyantomo-nekodarake/


残念ながら東京開催は既に終わってしまった後らしい。
さすがに京都まで足を運ぶ事ができません。
せめて、この展示会をご覧になられた方の感想だけでも可能であればお聞きしたいものです。


江戸時代にもし行くことができたら、北斎先生も良いけれど、それ以上に国芳先生のもとに転がり込みたいと思っている今日この頃でございます(笑)
あぁ、ネコ飼いたい・・・

【パンフルート演奏】カフェコンサートの日取りが決まりました(゚Д゚;;)

武之介がパンフルートで出演するカフェコンサートの日付・場所が決まりました。


日付:7月31日 (土)
時間:PM17:00~
場所:カフェ・ノバ・ネペンテ(栃木県宇都宮市西の宮1-16-12)
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1147

会費:2500円
(カレー or スパゲティ、ドリンク・デザート込み)

出演:歌、クラシックギター、パンフルート、フラダンス、朗読 他


(((( ;゚д゚)))アワワワワ


■武之介の演奏曲
・アメイジンググレイス
・ふるさと
・パンの夢

「アメイジンググレイス」「ふるさと」については、とりあえず聴いて貰えるレベルにはかろうじて達していると思えるので、後は先週大束先生に指摘してもらった事項を集中的に練習あるのみ!!
「パンの夢」は、今回のチャレンジ!!
「寂しい羊飼い」とどちらを演奏しようか?と最後まで迷ったのですが、何度か吹き比べをした結果、こちらを選択いたしました。
「パンフルートの為の曲」という事でもあり、メロディもなだらかで大変聴き応えのある曲なので、最後にこれで締めくくることができればなぁって思っています。

たった3曲だけど、精一杯がんばりたいです。


会費は主に食事代という事なんだそうですが、例えそうだとしても私ごときの演奏で「会費」となると、流石に気が引ける。(--;
私以外の演奏者の方々はきっと上手な人たちばかりだから、素晴らしい演奏はそちらにお任せするとして、私自身は現時点での出来うる限りの演奏を披露できればと思っています。
演奏は褒められたものではないでしょうが
「パンフルートってこんなに素晴らしい音色がするのか」
という事が少しでも伝われば・・・そんな思いで当日は頑張りたいです。


一応、座席に限りがあるとの事なので、当日来てみたいという方がもしいらっしゃいましたら、私の方までご連絡下さい。
主催者の方に連絡いたします。



ああぁ、緊張してきた(゚Д゚;)

 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。