

チューニングメーターなるものがあるらしいです

土曜日の練習において、中村先生に音がずれている事を指摘してもらったのですが、その際に先生が使用されていた器具
『チューニングメーター』
がホスィ!!(゚Д゚)


今日、さっそく宇都宮市内にある上野楽器さんに行ってきたのですが、いろいろあってどれを買ってよいやらサッパリワカリマセーン。(゚⊇゚)


そもそも、チューニングメーターって何物ですか?

MORE »


【パンフルート演奏】「栃木県中央公園」で吹いてきたよ、緑あふれる場所はいいねぇ~

「宇都宮音楽集団 第17回吹奏楽演奏会」での吹奏楽を聴いた後は、もう
「パンフルートを吹きたい症候群」 (((( ;゚Д゚)))
に駆られてしまいました。
居ても立っても居られず、いつもの広場ではなく会場近くの公園で吹くことにしました。
新たな新天地「栃木県中央公園」にて練習です!


なんかそのうち、こんな感じで近場の公園を総なめしそうな雰囲気になってきたなぁ~。(^^;

MORE »

「宇都宮音楽集団 第17回吹奏楽演奏会」にいってきました。「ハトポッポ~♪」( ^▽^)

本日は、宇都宮市文化センターにて行われた
「宇都宮音楽集団 第17回吹奏楽演奏会」
をみにいってきました。


吹奏楽はいつ聴いてもいいね!!
ブラス最高!!ヽ(^∀^ )ノ

MORE »

【パンフルート演奏】演奏を比較してみました。もの凄い差がでてます、コレ

中村先生との練習 Part2です。

今回は、


中村先生の「アメイジンググレイス」

VS



武之介の「アメイジンググレイス」


でゴザイマス!!!

MORE »

【パンフルート演奏】スペシャルゲストの登場 キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

今回の投稿で、BLOGの1000回目投稿です!!ヽ(^∀^ )ノ
そんな記念すべき回に合わせて、今回のBLOGネタには素晴らしい内容を持ってきましたよ!!



パンフルート演奏を初めて二ヶ月。

初めてのスペシャルゲストの登場です!!!

MORE »

【パンフルート演奏】宇都宮城址公園に初遠征だ!!

今日は宇都宮城址公園にパンフルート初遠征をしてきました!!!ヽ(^∀^ )ノ


今日は宇都宮市で用事があったため
『いつもの場所で練習できないから場所を変えただけ』
なんですけどね。(^^;


せっかくの初遠征だったので、動画にしてみましたよっ!

MORE »

ハ長調、ト長調、ヘ長調、変ホ長調・・・・・・Part2

『「白鍵だけの演奏」=「半音がない」=「ハ長調」』というのは何か違う気がする・・・。(--;

なんかトンデモナイ勘違いをしている気が当社比300%くらいシマス。

MORE »

【パンフルート演奏】もののけ姫との戦い

やっと「もののけ姫」を完奏することが出来たーー!!( ^▽^)



とりあえず最後まで演奏できただけで、「上手く演奏出来た」というのとは話は全く異なりますが。(--;

MORE »

「栃木県合唱祭」に参加してきました。やっぱり合唱はタマリマセン!

本日は宇都宮市の教育会館にて行われた
「第46回 栃木県合唱祭」
に参加してきました。

久しぶりの舞台上は緊張したなー!!

MORE »

ドメイン有効期限切れだった・・・(つД`)

パンフルート演奏でMP3ファイルへのリンクを配置したのですが
「www.takenosuke.netのドメイン有効期限切れ」
のため、URLへの接続が出来ません。

ただ今、ドメイン更新手続きを行っておりますので、もうしばらくお待ちクダサイ。m(_ _)m


それにしても、ドメイン更新手続きの事前連絡がないのは辛いなぁ。
去年も同じような事があって、
「事前に連絡してくれ!」
ってお願いしたのだけど、何もそれらしい連絡がないし・・・どうなっているのだろう?(゚Д゚)

【パンフルート演奏】演奏に丸みが出てきたかも??

夏場のサイクリングは最高!!ヽ(`Д´)ノ
お昼のお蕎麦もこれまた最高!!ヽ(`Д´)ノ

という浮かれ気分のまま、本日もいつもの広場でパンフルート練習をしてきました。


なんかね?


演奏が丸くなってきたかも!!( ^▽^)
(気のせい?)

MORE »

ハ長調、ト長調、ヘ長調、変ホ長調・・・・・・ヽ(`Д´)ノフンガーーー!!!!

ハ長調
ト長調
ヘ長調
変ホ長調


ナニコレ・・・ (゚Д゚)

MORE »

【パンフルート演奏】「もののけ姫」に挑戦してみたよ。ナニコレッ!!Σ(゚Д゚)

カントリーロードが「とりあえず」最後まで吹けるようになったので、調子にのった武之介は新曲に挑戦です!
楽譜の関係上、ジブリものという事になってしまうのですが・・・次なる曲は


『もののけ姫』

に挑戦です!!


ななな、なんじゃこりゃーーーっっ!!!!Σ(゚Д゚;)

MORE »

パンフルートの取材に応じてきましたよっ!!( ^▽^)

先日話した「パンフルートの取材」は無事終了~♪

「余り緊張しないように」との気配りからか、普段の練習場所で練習がてらの取材ということであったので、特に緊張することもなく、世間話でもするかのごとく質問に答えて参りました。


「始めて2ヶ月の人間相手に取材なんて良いのだろうか?」
と終始思った私なのですが、記者さん曰く
『そこがまた面白い』
ということなんだそうです。

世の中、いろんな事があるものなのですな!(゚Д゚)b

MORE »

明日、取材を受けてきます

以前、『【パンフルート演奏】取材を受けることになってしまいました・・・(゚Д゚;)』という内容の投稿をしましたが、現実になってしまいました。



明日、取材を受けてきます。(゚Д゚)



ひえぇぇぇぇぇ



パンフルートを始めてやっと2ヶ月という人間が何を話せば良いのでしょうかね?
「一曲たりとも満足に演奏することができない」
ので、当然演奏の事については語れる事など何もありません。
そうなると
「やり始めたきっかけ」
「練習の苦労話」
ぐらいしか無いのですが、どぉすんだべかぁ?(゚Д゚;)

こ、この二ヶ月投稿し続けてきたBLOG内容でも読み返そう・・・


どうか明日の夜には、笑ってこの件を報告できますように(-人-)

「作新学院吹奏楽部サマーコンサート」に行ってきました。吹奏楽万歳!( ^▽^)

本日は、午前中に合唱教室に行った後、夕方から行われた
「作新学院吹奏楽部サマーコンサート」
に行ってきました。


約1ヶ月ぶりの演奏会鑑賞ということで、何か久しぶりな気分だったり。(^o^)

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

