栃木県内における第九演奏会情報

現状把握している12月中の栃木県内における第九演奏会情報。
忘れない様、BLOGに掲載しておこう。( ´ω`)ノ


■第28回演奏会 宇都宮第九合唱団
 12/6(土)
 18:30~ 
 宇都宮市:宇都宮市民文化会館大ホール
 (※バドミントン忘年会のため行けない(つД`))

■佐野 第九演奏会
 12/7(日)
 14:00~
 佐野市文化会館大ホール 
 (※合唱団のイベント優先のため行けない(つД`))

■岩舟町 第九演奏会
 12/14(日)
 ??:??~
 岩舟町コスモスホール

■栃木県楽友教会設立記念 「第九」演奏会
 12/21(日)
 14:00~
 栃木県総合文化センター

■足利第九演奏会
 12/21(日)
 14:00~
 足利市市民会館・大ホール 
 (※栃木市の演奏会と日時がダブリ(つД`))

■第26回 宇高・宇女高合同演奏会
 12/23(火)
 13:30~
 宇都宮市民文化会館大ホール



ちなみに関東県内における第九情報を検索してみたら、チケットぴあで第九情報が掲載されておりました。
■ちけっとピア/第九特集
やっぱり圧倒的に東京が多いねぇ。
府中に住んでいたころに、第九に巡り会っていれば良かった。(つД`)


こういった本格的な演奏会でなくても武之介的には十分満足できるので、栃木県内の市町村で行っているような第九演奏会ってもっと無いのかなぁ~。
壬生町や小山市、日光市あたりなんかはありそうな気がするんだけど、この間サイクリングがてら探しに行ったのですが見あたらなかった。


というわけで、超ローカルネタでしたっ。(^^;


音楽の革命が起きた!!

私の中で、音楽の革命が起きたのかもしれません。(((( ;゚д゚)))アワワワワ



生まれて初めてです!!


生まれて初めて・・・クラシックCDというのを買ってしまいました!
(借りることはありましたが。)

MORE »

1TByteのHDDが1万円を切っている・・・(゚д゚lll)

「HDDを新しく購入して丸ごとバックアップしてしまいたい」
(※DVD-Rなどのメディアでは入りきらないんです。(つД`))、
と思い、Akiba PC Hotlineで探してみたら、


『1TBのHDDが一万円を切っている』ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


ということに驚いた金曜日12:50分某社内。

「1TBなんて容量どうやって使うんだよっ!!」ヽ(`Д´)ノ
というツッコミをうけそうですが、300GBのバックアップ用HDDもいつの間にか残り40GBまで減ってきている状態なので、1TBもいつの間にか一杯になっているという状態になってしまうのでしょうね。

そして次のHDDバックアップ時には5TBくらいのHDDを買ってきて、まるごとバックアップ取っていたりして・・・。
そしてその次のHDDバックアップ時には10TB・・・


倍・倍・倍!!!!アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

必要なデータと不要なデータをきちんと分けておこうね、私。(つД`)

Linuxと2ヶ月間戦い続けた男によるLinux雑感

ここ2ヶ月ほど、仕事でLinuxを取り扱っておりました。
始める前には
「rinuxって何?」
(lとrを間違えるほど。プログラマー暦8年くらいの人間が言って良い台詞なんだろうか・・・)
という状態でしたが、いまや鼻歌まじりでVIエディタを叩く!叩く!叩くぅぅぅ!!ヽ(`Д´)ノ

まぁそんな訳で、多少はLinuxに詳しくなることができました。
とはいえ、やっぱりLinuxって敷居が高いなぁ~と感じることが多々ありましたね。

MORE »

『歓喜の歌 第九のはなし』 読了




ここ一週間ほど、第九ばかり聴いている生活を送っております。
通勤の車の中でも第九。
仕事中にも気が付けば第九を口ずさみ・・・
家に帰ればitunesで第九を流しっぱなし。
動画サイトの第九演奏動画を見てはうんうん唸る毎日。

そんな第九まみれの生活を送っていましたが、そこでふと気が付いた。
『第九の事を何にも知らない!!』Σ(゚Д゚;)


これじゃあイカンと思い、翌日に早速図書館にGO。
とりあえずまずは簡単そうな第九関連・ベートーヴェン関連の本を借りまくってきました。


MORE »

「この時代に」っていう歌がとても良かったなぁ~

第九の事ばかり書いたけど、今日の音楽祭は第九だけじゃない
児童合唱団の子供達といっしょに合唱を楽しむ第一部、そして第九を歌うの第二部に分かれていたのです。

MORE »

「歓喜の歌」を歌え!!交響曲第九番・第4楽章を歌ってきました( ^▽^)

うへへへ。
完全燃焼してきましたぜ、交響曲第九番。

すげぇ、気持ちが良いわぁ~!!
第九最高っ!!!(≧▽≦)

MORE »

週末は合唱尽くし!!

今日は、老人ホームと市内の文化センターで歌いまくってきました。
(朝から晩まで合唱・合唱・合唱・・・・・・・・)
おかげでかなりお疲れモード・・・。(つД`)

でも気分はすっかりハイテンションだぜ!うひょーーーー!!

MORE »

第九って歌ってみると楽しいよ!!( ^▽^)

今日は、第九の合同練習に参加してまりいました。
(オーケストラとの共演による練習は今回が初めて。)

『無謀にも「第九」に挑戦してきたゾ!』から早3ヶ月。
毎週毎週行ってきた第九練習もついに最終回を終え、残すところは前日のゲネプロと本番のみ!!ヒューーーー!!!(゚Д゚)b



なんつーか・・・ですね??



今日は、合唱が楽しくて楽しくて仕方ないのですが、どうしたものでしょうかっ!!!ヽ(`Д´)ノ

MORE »

「市民音楽祭」で歌ってきました( ^▽^)

本日は、市の音楽祭に参加してまいりました。
2007年の投稿はこちら


私の所属する混声合唱団は、一番最後の出演
つ・ま・り・・・



トリを任された!!ヽ(`Д´)ノ



うぉぉぉぉぉおおおおお!!!

MORE »

HP更新しました「大江戸蝋燭事情」

「大江戸蝋燭事情」を更新しました。


「魚油」
に、ちょっと興味を持ったのがあります。
明かりを灯すために火をつけると、動物性油の独特の臭いがするんだとか。
当時の人々ですらもちょっと抵抗のあった臭いだったようなので、それはそれで興味が持てます。
「う~ん、江戸の人々はこんな臭いをかいでいたのか。(笑)」
なんていう実体験をちょっとしてみたいなぁ~なんて思ったりしました。


魚油を使った蝋燭(もしくは油)って、すぐ手に入るものなのかな?

HP更新しました「大江戸舶来品事情」

「大江戸舶来品事情」を更新しました。


舶来品・・・つまり海外より船にて運ばれてきたモノです。
一般庶民にはあまり馴染みのないものばかりなのかな?と思いきや、意外なモノまでが舶来品であったりして、驚きの多かった事情でございました。

中でも一番の驚きは・・・カステラの食べ方でしょうね!!!


なんと・・・わさびを使って食べていたらしいですよ??
うへーーーーーーっ!!!!Σ(゚д゚lll)



気になる方は、上のリンクをクリックです!(笑)

 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する