フラれました

春本番っていうのに心は真冬並み
嗚呼、心が寒い・・・(つД`)


努力すれば必ず報われるわけでもないというところが、本当に難しい。
でも、やっぱり努力はしないとね。
それが分かっただけでも、多少の救いになるかな。

今回のこの経験を糧として、また次をがんばります。




でも、今日ぐらいは凹んでてもいいよね?

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターがすごい。

平城遷都1300年記念事業協会:マスコットキャラクターについて』にあるキャラクターを見たのですが・・・す、すごいな。(^^;

県民の皆さんの総意によって決まったマスコットキャラクターならばあえてとやかく言うことはないのですが、ちょっと調べてみると、公募ではなかった模様。
まぁ選定の段階で

「このマスコットキャラクターは、21あった候補の中から選定委員会が選びました。選定の理由としては、一目で奈良とわかること、飛び抜けたインパクトを持っていることがあります。また、奈良の大地から生まれたエネルギーの化身であるという、未来に続くストーリー性を持っているという点が挙げられます」

とあり、可愛いなどのデザイン的な要素は省かれてインパクトで選んだ結果こうなったんだよということらしいです。
一目見たら、忘れられないくらいのインパクト盛りだくさん。(^^;

「選定委員会が選びました」
っていうあたり、ちょっと残念な気もしますね。
公募とかにするわけにはいかなかったのかなぁ~。
21あった候補というのも、ちょっと見てみたかったりします。


いろんなサイトで取り上げられていることもあり、ある意味
『一目で奈良とわかる』
という宣伝目的は達成できたと思うので、成功といえば成功なのかもしれませんが・・・ぜひとも奈良に住んでいる方の意見を聞いてみたいです。(^-^;)

本日より復活します~

長らくお休みしていたBLOGを、本日より復活します~。
といっても本格復活にはほど遠い、プレ復活ですが。(^^;

3月に入って家族が緊急入院することになり、ちょっとWebどころじゃなくなっていたため、HPもBLOGもお休みしておりました。
体調も落ち着いてきて、退院の日も見えてきそうなくらいに回復してきたので、ようやく落ち着きましたところです。
いやぁ、初めて救急車というのを呼んだわけですが、救急隊の方々の手際の良さには感服しましたよ。
彼らには、心の底から感謝したいものですね。( ^▽^)


辺りはいつの間にか、ぽかぽか陽気が続く春の季節に突入。
花粉もかな~り飛んでいるようで、毎朝起きると
「鼻づまりがぁぁぁぁ~」ヽ(`Д´)ノ
という日々になっておりますが、春の陽気というのはそれがあるだけでも心がワクワクしてくるものですね!!


春うららかな陽気に囲まれつつ、コーヒーを飲みながら、北方謙三の「水滸伝」を読むのがここ最近の楽しみになってます。
めちゃくちゃ楽しいです、水滸伝~♪
ゲームで愛用していたキャラクターが活躍する様などを読むと、これまた嬉しいものですね!
魯智深や武松があれほどまでにカッコイイやつだったとは・・・
ただの荒れくれ者だとばかり思ってた。(^^;



今後もコソコソっと更新していきます。
どうぞよろしく。

3つのドアの確率問題

「NEWTON」を読んで、凄く感心してしまったことがあるので、ネタに。(^o^)

確率の問題です。

------------------------------------------
3つのドアがあります。
■(ドア1)
■(ドア2)
■(ドア3)

このドアの1つは当たりで、ドアの向こうには宝物があります。
残りの2つのドアは外れで、グレート○太夫が待っています。
(どっかで見たことあるな(笑))

司会者とプレイヤーの2人がいたとします。
司会者は、どのドアが当たりなのかをしっています
プレイヤーは、どのドアが当たりなのかを知りません


プレイヤーは「ドア1」を選択しました。

すると、司会者は「ドア3」を開けて、外れであることを証明しました。
そして
「ドア3は外れです。最初に選択したドア1と選択しなかったドア2が残っています。どちらを選択します?」
と質問を投げかけてきました。



さぁ・・・この場合、ドア1とドア2のあたる確率はどちらが高いのでしょうかっ!!!
------------------------------------------


3つのドアから1つ当たりを見つけるから、
「どのドアも当たる確率は1/3じゃん」
って思った方。
【続きを読む】をクリックじゃーーーーっ!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

MORE »

Mixiの利用規約で「第21条」が凄いことになってる・・・(--;

第21条 本利用規約及びその他の利用規約等の有効性
1本利用規約及びその他の利用規約等の規定の一部が法令に基づいて無効と判断されても、本利用規約及びその他の利用規約等のその他の規定は有効とします。
2利用規約等の規定の一部があるユーザーとの関係で無効とされ、又は取り消された場合でも、利用規約等はその他のユーザーとの関係では有効とします。



・・・



・・・



こ、これって・・・

「裁判で規約無効などの判断が出た場合でも、他のユーザーには規約有効」
っていうことだよね?
つまり・・・
法廷で違法だ!って判断がでた場合でも、それは裁判を起こした当事者同士間に限り無効にする。
裁判を起こしていない他ユーザーには有効のままだぞ!!
っていうことだよね?


これはある意味
「法律には従いませんよ?」
っていう事になるんじゃないのかな?


だ、大丈夫なのか?Mixi・・・(--;


Mixiユーザーさんは読んでおいたほうがいいかも

このBLOGに訪れてくれる方の中にも「Mixi」のユーザーさんは多いと思ったので、取り上げました。
Mixiユーザーさんは、ちょっと見ておいたほうがいいかも。

『ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記』
ミクシイはあなたの日記をあなたに無断で商品化します

簡単にいえば、
「Mixiに投稿した日記や記事の内容を、投稿者の許可なしに出版化できるようにしちゃうよ」
ということらしいです。

これってどうなんだろう??Σ(゚Д゚;)

MORE »

珈琲がこの上なく美味しく感じる( ^▽^)

ここ最近、珈琲を飲む時間がこの上なく楽しいです。( ^▽^)
朝・昼・晩それぞれの食後に飲むのはもちろんのこと、休憩時間にも飲んでいたりするので、一日平均5~6杯は飲んでいる計算。
コーヒーメーカーを買って以来、ますますこの傾向が強くなっているような気がする。(^^;

そんな珈琲まみれの生活を送ってる武之介です。
もっとまみれたいっ!!!ヽ(`Д´)ノ

MORE »

ヒャッホーーーーッ!!!

今日は素晴らしく良い事がありましたっ!!
これでまた一週間、がんばれそうです。


「人生何が起こるか分かったものじゃなーーいっ!!」ヽ(`Д´)ノ
って、これ前にも同じような事言ったような気がするなっ。



まぁ・・・何はともあれ・・・

ヒャッホーーーーッ!!!ヽ(≧▽≦)ノ

 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する