

武之介さんの取扱説明書

武之介さんの取扱説明書
武之介さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。
ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。

--------------------------------------------------------------------------------
また、武之介さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
海のそば
自宅

--------------------------------------------------------------------------------
武之介さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
黙って少し様子をみて下さい。

それでも武之介さんが正常に動作しない場合は。
誤作動ではなく、武之介さんは正常に動作しています。




電波の影響を受け誤動作することは・・・・

『仕様』

だったのかーーーーっ!!!Σ(゚Д゚)

ああ、だから時折、私は変な行動をしたりするのね?
原因が分かって、安心あんし・・・・って、全然安心じゃねーーーーよっ!!ヽ(`Д´)ノ



『自宅で使用するな』

って、私しゃぁ何処に居ればいいんだよーーーっ!!
「夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんかっ?」
ていうことで、夢の中にでもダイブしてろっていうことですかぁぁああっ!!ヽ(`Д´)ノ
ルルッル~ですか?



というおかしな反応をしてしまう私は、きっと脳の回路の一部に故障があるのかも?
と不安に思いましたが、そんな私は
『誤作動ではなく、武之介さんは正常に動作しています。 』
なんだそうです。

あ~、良かった。
正常動作で。






あれ?(゚Д゚;)


HP更新「江戸薬事情」と驚きの朝鮮人参っ!!Σ(゚Д゚)

HPを更新しました。
(大江戸繁盛記:大江戸薬事情


それと共に、表面上にはほとんど変化はないのですが、「おもしろ講座」のお芝居情報のDB化を施しました。
これ、前からやりたかった事の一つです。
やっとできた。(^^;

現代の日本では、保険制度によって負担が軽減されているため、医者への診療や薬などがそれなりの値段ですますことができますよね?
では、江戸時代ではどうだったのだろう?と思って、ちょっと調べてみました。

また面白そうだったので、高価な薬である「朝鮮人参」についても、ちょこっと調べてみたんだけど・・・これはかなり驚きの結果になっちゃいました!!


朝鮮人参・・・すげーー。Σ(゚Д゚)


MORE »

「水滸伝」に大ハマリ中

年明けあたりから、私の中で『水滸伝』が大ブレークしております。


やばいっ!!
面白すぎるよ、水滸伝っ!!ヽ(`Д´)ノ

MORE »

子供扱い

今日はサイクリングとバドミントンのダブルヘッダーでございました。
バドミントンを始めてそろそろ2年。
それなりに上手くなってきたかなぁ~なんて、かすかに思えてきたかと思いきやっ!!ヽ(`Д´)ノ


今通っている新しいクラブでは、
『完全に子供扱い』(つД`)
今宵もボコられてきました・・・。


上には上がいるもんだっと、つくづく思わされます。
勝てないまでも、せめて良い勝負までは持っていきたいものですね。

まだまだ精進あるのみだっ!!
今年もがんばるぞっ!!

パソコンの素人と玄人を見分ける方法

はてな匿名ダイアリーに「パソコンの素人と玄人を見分ける方法」というエントリがあがっております。

これらを読んで
「あー、これ私もやるやるっ!」
って思われるでしょうか?
それとも
「俺なら○○の方法でやる」
とあくまで独自路線を突っ走る方向で進むでしょうか?
それとも
「ムフフ」
と横目で見つつ、したり顔で含み笑いをする人になっちゃいます?(笑)


自分は仕事でさんざんプログラムやPCを取り扱っている手前、大概のことが当てはまる
「玄人というよりドツボにはまった人間」(;つД`)
なわけですけど、一般ユーザーの方から見ると、これらの事象はやっぱり異様なことに思えたりするのでしょうねぇ。
(って思えるあたり、すでに手遅れ・・・(--; )



個人的には
「文章のコピー&貼り付けを CTRL+C ,CTRL+V でやってしまう」
という方であれば、十分玄人なんじゃないかって思えてしまいますね。
あれを使いこなせるようになると、CTRLキーが手放せなくなります。(笑)

後は
「お気に入り一覧でも見せてもらえれば」
っていうところでしょうか。

え?私のお気に入り?

ディープすぎるので、怖くて公開できませんってばっ!!(笑)

世の中捨てたもんじゃないなぁ~&HP更新「大江戸煙草事情」

一月の中頃から、仕事にプライベートにいろいろありまして、ちょっとヘコんでおりました
どんより曇った灰色の空のように鬱々とした日々を送り、BLOGの更新も滞りがちだったのですが・・・、人生何が起こるか分かったものじゃなーーいっ!!


いやぁ・・・
「世の中捨てたもんじゃないなぁ~」
って久しぶりに思える出来事がありました。
鬱々とした思いが一発で吹っ飛びましたよっ、すげぇっ!!!Σ(゚Д゚)
まさに
『一・撃・必・殺』
(何を必殺するんだ(笑))


そんじょそこらの栄養ドリンクなんざぁ、この効果の足下にも及びません。
「人間何でもやってみるものなんだなぁ~」
と、つくづく思いましたよ。

そんな訳で、長尾武之介、復活ですっ!!ヽ(`Д´)ノオラ ヤッタルデー


調子にのって、HP更新もしてみました。(笑)
大江戸煙草事情
でゴザイマス。

現代においては煙草マナーはかなりうるさく云われておりますが、江戸当時においてもそれは一緒だったようです。
そんな江戸の煙草事情をちょこっと掲載してみました。
興味のある方は、覗いてみて下さい。(^o^)

 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

