今日は思いっきり遊んだ!明日もガンバルか~

今日は
「サイクルロードレースのTV観戦」
「バドミントンの試合観戦」
「プールで水泳」
「図書館で読書&昼寝」(水泳でバテた(笑))
「ポワロ~♪」
と、久々に100%の力で遊びまくったような気がします。

そして26時から、F1日本GPの再放送を見て(録画するだけですが)、貴重なお休みが終了と相成ります。(つД`)ミジカイヨォ...



今週と・・・そして来週が終われば、待ちに待った
「バドライフ」
が舞い戻って来るはず!!
100%どころか150%の力で、秋を満喫してやるからなっ!!
覚えてろーーーっ!!ヽ(`Д´)ノ



明日の仕事もがんばるぞーー!!!ヽ(`Д´)ノ

シャーロック・ホームズ発見!

我が町の図書館で貸し出せるDVDをあさってみたら

「シャーロック・ホームズ」

が全巻揃っておりました~!!!(≧▽≦)
(前にNHKで放送したものらしい)

なにげに品揃えが凄いぞ、町の図書館!!




今日はポワロを4個もレンタルしてきてしまいました。
全23巻とのことなので、先は長いです。
これを全部見終わった後で
「灰色の脳細胞」
になっていなかったら、ホームズにも手を出してみようと思います!(笑)



ポワロ、ポワロォ~♪(  ̄ー ̄)


宇都宮市でバドミントンの試合観戦

宇都宮市河内町体育館にて行われた、バドミントン大会の観戦に行って参りました!
20070930_01.jpg





地区大会ということもあって、私のように観戦目的で来ていた人はほとんどおりませんでしたが(みんな関係者ばっか)、試合自体はかなり熱い展開の目白押しでした!
私自身もバドミントンの試合観戦がこれで4回目。
試合観戦にも慣れてきたようで、スタンドに座りながら
「コーヒーうめぇ~。おにぎりうめぇ!」(≧▽≦)
とモグモグとやりながら、じっくりゆったり観戦です。(^^;
(慣れたというより、単純に怠けているだけか?(笑))


バドミントンの試合には、他のスポーツにはみられない
「極端なスピードの変化」
という特徴があります。
そんな、バドミントンの試合について、今日はちょこっと語ってみます。(笑)



MORE »

明日はバドミントンの試合観戦に行ってきます!

今日もいつも通りにお仕事でした・・・帰宅したのは30分前
「少しは落ち着いた」
なんて記事書いたとたんにこれですからね、とほほ。(つД`)


近年まれに見る勤勉さ(笑)で仕事を片づけ、何とか明日の休みは確保できました。
明日はゆっくりと・・・バドミントンの試合観戦&水泳に行ってこようと思います!!
(調べてみたところ、どうやら隣市にて試合があるらしい♪)


ここのところ、バドミントンが全然PLAYできていないので、ちょっとストレス溜まり気味かも・・・。
せめて試合を観戦して、気分だけでもバドラーになりたいものです!



水泳の方も、上手くなりたいなぁ~。

ほんの少し落ち着きました。

先週に仕事の納期を終えて、今日が納品後最初の山場
先週から今週にかけては、
『問題大発生→対処』
のコンボに東奔西走。
ここ一ヶ月くらいは、大好きなサイクリングやバドミントンすらも封印せざるを得ない状況でした・・・。
我慢とがんばりとチオ○タドリンクのおかげか・・・今日の山場を何とか乗り切ることができました~!!


時間にして30分~1時間くらいかな?
ほんのわずかな時間だけど、ゆったりとくつろげる時間が作れるようになりました。
だらだらできる事がこんなに嬉しいなんて・・・生きててよかったぁ~。(つД`)(おおげさ)

本格的なだらだら生活(笑)は、10月上旬の検収まで待たなくてはならないけれども、少しは余裕が出来たはず。
秋の夜長の涼しさを満喫しつつ、ベッドに寝転がりながら本読むぞぉ~!!!(≧▽≦)
図書館に突撃して、ポワロ見まくるぞぉ~!!
中断していたHP更新やBLOGを再開するぞぉ~!!
そして・・・



バドミントンができるぞ、キャホーーーーイ!!!(≧▽≦)ノ★


サイクリングで紅葉見物だ、ウホーーーイッ!!!(´∀`*)



おにゅーのバドミントンゲームシャツを着込んで、秋の夜長はコートの中を縦横無尽に走りまくるぜ!
食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!
まったく遊べなかった夏の鬱憤を晴らすがごとく!!
それらすべてを満喫してやるぞ!!!ヽ(`Д´)ノ

名探偵ポワロがイイ!!(≧▽≦)




ポ・ワ・ロッ!!ヽ(`Д´)ノ


ポ・ワ・ロッ!!ヽ(`Д´)ノ


ポ・ワ・ロォォッ!!ヽ(`Д´)ノ


って思わず叫んでしまいたいくらい、この連休中は「名探偵ポワロ」にはまっておりました。
(といっても仕事ばっかりでしたけど(つД`))



「カッコイイ探偵」というわけじゃないんだけど、思わずのめり込んでしまう不思議な魅力がこのシリーズにはありますね。
20世紀半ばのイギリスが舞台になっているのだと思いますが、ゆったりとした時間の流れが作り出す作品全体の落ち着いた雰囲気が凄く大好き。
それでいて作品自体の面白さはまったくかげることがなく、
「これからどうなるんだろう?」
という期待感で思わずワクワクしてしまうから凄い。
静と動の使い方が非常に上手いなぁ~って感じますね。


時間に追われている現代から比べると、非常にゆっくりに感じる20世紀のイギリス。
見ている側もついゆったりしてしまい、ホットコーヒーをすすりながら、
「こんなに、ゆったりのんびりDVDを鑑賞するなんて、久しぶりだなぁ~」
と、何とも言えない嬉しさをかみしめていたりしてました。
少ない時間だけどね。(ToT)



こういった探偵モノってあまり見てこなかったのですが、今回のをきっかけにして、いろいろなモノに手を出してしまいそうな予感がプンプンしております。(^^;
次は何を見ようかなぁ~♪
コロンボかな?
シャーロック・ホームズかなぁ?
「これが面白いよ!!」
っていう探偵モノをご存知でしたら、ぜひとも教えてクダサイ!!(≧▽≦)

たった今帰ってきた・・・(つД`)

もう2ヶ月近く、こんな生活続けているような気が・・・。
早く終わってクダサイ、この仕事。(ToT)
(ここ1ヶ月は、まともに本読めてないよぉ~)

【観戦記】YONEX OPEN 2007 バドミントンって凄い!!(≧▽≦)

今日は待ちに待った「YONEX OPEN 2007」の観戦に行ってきました!!
「世界トッププレイヤー達の技」
を、初めて目にすることができると思うと、もう行きの電車の中でワクワクしっぱなし状態。(笑)

びしばし写真を撮って参りましたので、観戦レポートと一緒に掲載です!(≧▽≦)


感想を一言で言うとね?
「世界って凄い」
っていうことに尽きるよっ!!




MORE »

東京体育館に行ってきます!!YONEX OPEN!!(≧▽≦)

今日の天体観測会は、仕事の都合で行けませんでした・・・(つД`)。
せっかく晴れた夜空が拝めたのになぁ。




その溜まりにたまった鬱憤を晴らすべく、明日は東京体育館にバドミントン観戦に行ってきまーーーすっ!!!


キャホーーーーーイッ!!(≧▽≦)


土曜日は市内の文化センターで天体観測会!

土曜日は、久しぶりの「天体観測会」。
『星雲・星団の観望』
ということなのですが、星雲といえば木星観測会の時に一度だけアンドロメダ星雲を見たことがあります。

アンドロメダ星雲といえば、ハッブル望遠鏡などによる綺麗な写真をすぐに連想してしまいますが、実際は、数十倍の望遠鏡でみても淡くぼんやりとした薄い雲のようにしか見えません。
距離にして230万光年というから、途方もない距離です。
それほど遠いアンドロメダ星雲でさえも、実は銀河系からもっとも近い位置にある銀河だったりするから驚きです。


宇宙って大きいということは分かっておりますけど、その大きさを想像することなんて、人間ごときちっぽけな存在には大それたことなのかもしれませんね。(^^;



土曜日は、仕事が早めに終わってくれるといいなぁ。(つД`)


っていうか、そろそろ晴れた夜空を私にもください。
(3回連続して曇りなのは、流石にヘコむ・・・)

買ってしまいました

買ってしまいましたーー!!(≧▽≦)

20070911_01.jpg




Yonex Open Japan 2007の観戦チケットです!
日本で唯一行われるバドミントンの世界大会
初めて直にプロの技や動きが見れると思うと、今からもうワクワクものです!


仕事がとても忙しいけれども、がんばっている自分自身に対してのご褒美です。
そうでもしないと、おかしくなっちゃいますよ。(^^;


土曜の夜は、嬉しくて嬉しくてなかなか寝付けないかもなぁ~。

この週末は・・・

この週末は、仕事があったものの
「バドミントン」
「ソフトバレー」
の両方の練習に参加して、体力的にはクタクタだったりします。(´Д`)ゼェゼェハァハァ


とはいえ、逆に精神的にはすっかりリフレッシュ!!
お疲れモードですけれども、明日からの仕事はこれで頑張れそうです。



ソフトバレーも面白いけど、やっぱりバドミントンが面白いなぁ~。
時間があれば、平日夜も練習したい。
(今もやっているけど。忙しくて参加できてませんが(^^;)
知り合いからの情報などによると、市内の様々な場所でバドミントンが行われているようです。
今の仕事が落ち着いたら、ぜひとも参加してみたいですね。
(週3日ぐらいは、バドやりたい!)




バドミントンは本当に難しい。
あの狭いコートの中、相手の様々なショットに瞬時に反応しなければならない。
相手の得点になってしまうため、ショットミスも許されない。
前後左右に振られまくると、非常に疲れます。
ダブルスともなれば、パートナーとの連携も考えなければならない。
ただ「打つ」のではなく、すべて「考えて打つ」ということをしなければならない。


これらすべてが、まだまだ全然出来ておりません。(つД`)
それでも、自分の全力スマッシュなどが決まった瞬間などは、本当に嬉しいんだよなぁ。

そういった「自分の満足のいくPLAYに対する面白さ」が無くならないかぎり、バドミントンがやり続けるでしょうね。



さぁ今週もがんばって仕事を乗り切って、週末はバドミントンの世界大会を見にいくぞぉぉーーー!!ヽ(`Д´)ノ

「江戸検チャレンジ模試」に挑戦してみませんか?

江戸検チャレンジ模試
なるものが公開されております。


去年は3級受験者数&合格者数がもの凄い人数になってしまっただけに、3級模試がはたしてどれほど効果あるのかは疑問ですけれども、今年受験を考えておられる方には
「腕試し」
ということで挑戦してみてはいかがでしょうか?




ちなみに武之介が挑戦したところ・・・



60点でしたっ!!!ヽ(`Д´)ノ







アカンなぁ・・・お前アカンよ・・・(つД`)
江戸サイト9年(もうすぐ10年目!)が泣いてるぜ。

今年は江戸検定を受検しないことにいたしました

今年の「江戸文化歴史検定」ですが・・・



武之介は受験しないことにいたしました!!





まぁ単純に、仕事が忙しすぎて満足に本も読めない状況が続いていることが一番の要因なのですが、バドミントンやソフトバレーといったスポーツの面白さの虜になってしまったことも、時間をとられている原因の一つなのかもしれません。(--;


今年も去年同様、たくさんの方が受験されると思いますが、ぜひとも合格目指してがんばっていただきたいです。
上原道場がそのお役に少しでも立てるよう、更新活動は少しずつですが進めております。(満足に更新できていませんけど・・・)


江戸検定に関する情報については、従来通り掲載していきたいと思いますので、今年も受験された方のご意見などをいただけますと幸いです。



試験まで2ヶ月をきりました。
受験される皆さん、残りもあとわずかです!
ガンバッテ下さいね!!!ヽ(`Д´)ノ

南半球の夜空って

一度でいいから、南半球で夜空を眺めてみたいなぁ。
日本の夜空からでは見ることの出来ない素晴らしい正座の数々が見れるんだろうなぁと思うと、心がワクワクしてくる。



っということを、宇宙関連のDVDを見ていて思いましたトサ。(つД`)




今週末は、久しぶりの天体観測会なので楽しみです!!
バドミントン&ソフトバレーの練習が休みなのは残念なんだけどね・・・(つД`))



体育館の1面だけコートをかりて、練習しようかなぁ。

ソフトバレーのサークルに参加してしまいました

バレーボール観戦に感化されたのか・・・・




ソフトバレーサークルに参加を申し込んじゃいました!!(≧▽≦)








しかも・・・(゚Д゚)b









さっそく今日、サークルに参加してきてしまいましたーーーっ!!!(≧▽≦)

MORE »

バレーボール大会の観戦に行ってきました!

スポーツ観戦がすっごく楽しい!!

バドミントンの試合観戦ができると最高なのですが、そうピンポイントに大会が開催されているはずはなく・・・とはいえ、せっかくの休日に家の中でじっとしているのは耐えられない体になっちゃってます。
そんなわけで、今週も市内の体育館の大会情報をチェェェェェェェッック!!!ヽ(`Д´)ノ


「バレーボール大会」


おぉ・・・いいじゃないか、バレーボール。
バレーボールもやってみたいなぁ~と思っていた競技の一つ。
これは良い機会だと思って、早速足を運んで参りました!



MORE »

 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する