fc2ブログ

館ノブナガ様が超怖かった「巧妙が辻」

の、ノブナガ様超こえぇぇえええええ!!!(゚Д゚;)


林通勝と佐久間信盛の両名に対する追放宣言の時のあの「ギョロ」っとした目つき
思考そのものがイッチャッている感じで、一種のまがまがしさすら感じさせるその言動と振る舞い。思わず
「こわぁぁぁぁっ!!」
っておののいてしまいました。
こ、こんなノブナガ様、初めてみたよ・・・。

今まで様々な方が信長様を演じてこられましたが、ここまで「人外」っぷりを見せつけてくれるノブナガ様は初めてです。
もう「巧妙が辻」の中においては、「あぶ刑事」のタカを連想することなど微塵にもありませんっ!!
この私ともあろうモノがっ!!!(゚Д゚;)
(↑あぶ刑事、超大好き人間)


子供は見ちゃいけませんね、怖すぎます。
R15指定です、ノブナガ様っ!!(つд⊂)




しかし、ついに三木城も陥落し、本願寺との戦も終わりました。
そして「本能寺の変」の伏線ということになるのでしょうか?
濃姫の光秀に対する情の思いに嫉妬するノブナガ様という構図があらわになりました!!
今後、少しずつ少しずつ・・・光秀に対する風当たりが厳しくなるとともに、光秀自身がいう「迷い」も少しずつ大きなモノへの変わっていくのでございましょう・・・



いよいよカウントダウンが始まった!!(゚Д゚;)




それにしても、前々からずっと言っておりますが、今回のドラマは本当に配役が大当たりのような気がしてなりませんね!
山内一豊扮する上川隆也殿、千代扮する仲間由紀恵殿の好演ぶりもさることながら、本当に脇役陣が光りまくってますね!!!!
開始当初はまさかこれほどのモノとは思っておりませんでしたよ。
山内家家臣の五藤吉兵衛、そして祖父江新右衛門の抜けた穴を埋めた新一郎。
影として常に一豊についてまわる六平太。主君でもある秀吉様に、ライバルの堀尾吉晴、中村一氏。明智光秀に濃姫、そして・・・
我らがノブナガ様っ!!!ヽ(`Д´)ノ
「巧妙が辻」によって、館サマの新境地のようなものがかいま見えてくる・・・そんな気がしてなりませんよ。
ファンにとっては、もう嬉しきこと限りなしでございますっ!!!




「巧妙が辻」の面白さ、未だ衰えを知らず!!
ま~た来週が楽しみです!!!



ノブナガ様ぁぁぁぁああああああ!!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する