

先取り2ヶ月

いつもの様に、近くにある○オハンさんに、お茶を買いに行った時のこと。



ジングルベール♪






ジングルベール♪




て、店内に流れるこのBGM・・・も、もしやっ?!!Σ(゚Д゚;)






!!!!!








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








クリスマスツリーだぁぁぁぁ!!!






って、流石に早すぎっ!!!ヽ(`Д´)ノ



一応、末日とはいえ、まだ10月ですぜ。
メリー・クルシミマ・・・もとい、メリー・クリスマスは12月の下旬ではありませんかっ!!
先取り2ヶ月でございますかっ!!
しかも既に、ツリーに飾り付けが済んでるし・・・(つД`)


申し訳程度にやるのではなく、ここまで
「ドォーーン」
と、おおっぴらにやってくれると、逆にすがすがしさみたいなものを感じてしまいます。
これで三河漫才の太夫と才蔵のように、サンタとトナカイがいてくれたりしたら、拍手喝采してたかも。(゚Д゚ )






このヤオ○ンさんが、また少し好きになりました。

杉浦先生のサインと猫談議

一町人さんからお借りいたしました
『杉浦先生の直筆サイン』
を掲載。

可愛らしい猫の絵に、杉浦日向子の字をまるで「落款」であるかのように、四角い形に整形されております。
私のような若造が、先生のサインをみて
「可愛らしいなぁ~」
なんていうのはおこがましいのかもしれないけど、そう思ってしまったのだから、仕方がない!!


杉浦先生のことだから、意外にご自分で可愛らしい猫の絵入り落款なんかを作っていたりしてたかも。
しかも年賀状なんかにペタペタ貼り付けて・・・ニコニコしている先生のお姿がぁぁぁぁっ!!!!(゚Д゚ )ムハー!!






Σ(゚Д゚)ハッ






あぶねーあぶねー・・・





またいつもの妄想癖が、「オハヨー」と玄関からしゃしゃり出てくるところだったゼ。





いやもう・・・しゃしゃり出てた。(つД`)









まぁこんなあぶない人間のことはうっちゃいといて・・・




・・・




あぶない人間?





あぶない刑事に一歩近づいた~!(^o^)/




って喜ぶなワタシっ!!!




ベクトルが全然違うからっ!!!(゚Д゚)






あぶねー人間なんていうのは、さっさと清水の舞台から放り投げて、話を戻します。


「杉浦日向子」文字の他に描かれている猫の絵がありますね。
著作の中でもたびたび猫が出てくるシーンがありましたけど、杉浦先生って猫好きだったのかな?
以前、武之介も黒ぶち猫が飼っていて大層可愛がっていたこともあり、武之介も猫好き。サイクリングで可愛らしい野良チャンを見つけては




『うぉぉぉぉぉぉぉ!!!』p(゚Д゚#)≡≡3




という感じに急接近して激写!
(常にデジカメを携帯)







当然、逃げられます。_| ̄|○







いや、あの形相で近寄ってきたら、人でも逃げるって!!!ヽ(`Д´)ノ






そんなアホなことばっかりしてる26の武之介。

サインをお書きになられた1989年当時の杉浦先生は30歳。

それを考えたら、こんなアホのままで良いのだろうか・・・と
武之介名人、9回目の考慮時間に入りました。残り1分です。
と将棋の対局の考慮時間の如く数十秒考慮して・・・忘れよう!!ヽ(`Д´)ノ





・・・




・・・






話が全然先に進まねーーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ




すいません、話が脱線しすぎて明後日の方向をみてました・・・。



猫ですが、江戸においても猫は大層可愛がられていたようです。
歌川国芳などは大の猫好きとしても有名。これでもか!っていうぐらい、猫ばっかりの絵を描いていたりしています。
「この人、本当に猫が大好きだったんだなぁ~」
って誰が見ても思うくらいに、猫まっしぐらな浮世絵。
ここまで正直に描いてくれちゃったりすると、逆に尊敬できちゃいますね。




ねこ~






ねこ~ (~o~)

杉浦先生関連の記事 嬉しいね~。

杉浦先生関連の記事で嬉しいことが書いてあったため、トラックバ・・・って思ったらやり方が分かりませんでした!(つД`)





(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' アフォー






す、すいませんが、リンクで勘弁してください。m(_ _)m



日常ハレーション
(管理者:はりはりさん)



最近、杉浦先生関連で、サイトやブログを管理されている方から連続してアクションをいただいているのが、とても嬉しいです。
杉浦先生リンクをもっと充実できると、嬉しいね。(^o^)v

引退表明に (つД`)

毎日恒例のTUTAYA立ち読みで、モータースポーツ雑誌を読んでいたら

Fニッポンドライバー 服部尚貴が引退を表明


(つД`)



大好きなドライバーだっただけに、悲しいよ~。(つД`)

2005年脳内宇宙の旅

朝のニュースページ巡回中に、面白そうな記事を見つけたので、掲載。
それにしても、『まったく』江戸関連がないな、うちのBLOGは。(^^;





まぁ・・・





江戸関連は





表のページに





『お・ま・か・せ♪』





表の武之介よ、夜露氏苦!!ヽ(`Д´)ノ
(なんか二重人格者みたいだな。(笑))






というわけで、裏(?)では、
のんべんだらりだらだらに、日々気になったこと
を書きなぐっていきたいです。
これが、長生きするコツなんじゃないかって思うようになりました。







悟り?(゚Д゚;)









さっそく、我が「上原道場」に1ミリすら係わり合いがないようなネタで本日も開始!!





にわか宇宙好きの武之介は、こういう試みにもわくわくしてしまう。


英語でようわからんのですが、要約すると
「10キロワットの光源を使い、50秒以内にロボットをリボン状のテザーに沿って50メートル上昇させる」
という最終目標に向かって、それぞれの技術を競うゲームなんです。




何のためにやっているかだって??




そりゃあ・・・




宇宙エレベーターですよっ!!(゚Д゚)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




宇宙エレベーターを実現させるためには
・エレベーターへの「電力供給
・エレベーターが登っていく「デザー強度
という二つの大きな課題があるんだそうな。
この問題をクリアするためのアイデアを募ろうという試みで行われたこのゲーム。
第一回と始まったばかりのこともあってか、結果はまだまだというものばかりでしたけど、こういうのって夢があっていいなぁ~って思うね。





月間科学雑誌『NEWTON』を購入して、今日も脳内宇宙の旅に出かけてきます。(-o-)y-~~



お蕎麦とコーヒー

お蕎麦はおいしい。

それは疑う余地もない。

武之介はお蕎麦大好き人間です。

サイクリングで諸国漫遊(?)しては、立ち寄ったお蕎麦屋さんでお昼を取るのが、一つの楽しみになっているくらい大好きです。

そういうわけで、諸国の様々な蕎麦屋さんで食べてきました。



最近、涼しくなってきました。
暑さがなくなり、お昼の行動範囲も増えたものだから、
『ちょっと遠出(歩き)して、お昼を食べよう!』
と思い、ちょっと離れたお蕎麦屋さんに入ってみたんです。



さてさて・・・

食べ終わった「おろし蕎麦」の味にも満足し

「また来よう~♪」

なんて思いながら、

「隠居の日向ぼっこ」(杉浦日向子)を取り出し、

お茶を飲みつつ、ゆったりまったりしていました。







そのとき、事件は起こった!!!( ゜д ゜)








店員のおばさん「どうぞ~。」
武「あ、ありがとうござ・・・・!!!!!」Σ(゚Д゚)






マジで一瞬戸惑ったさ!!!







『コーヒーだぁぁぁぁぁ!!』







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!!



じゃ、な・く・てっ!!!




蕎麦湯が出てくるなら、普通に納得できます。

お茶などでもまだ分かります。

でもさ・・・



蕎麦の食後にコーヒーが出てくるお蕎麦屋さんは、初めてだっ!!!ヽ(`Д´)ノ




いくらなんでも、蕎麦と合わなすぎやしませんかっ?!ご亭主ぅぅっ!!ヽ(`Д´)ノ




心の中で多いに叫んで、コーヒーをすする小心者の武之介。(笑)

(結局飲んでいるんやないけっ!!ヽ(`Д´)ノ)





「むっ!!」Σ(゚Д゚)





「むむむっ!!」Σ(゚Д゚)





「旨いっ!!」Σ( ゚ Д ゚ )





「俺が自分で入れるコーヒーより旨いぞ、これっ?!!」Σ( ゚ Д ゚ ;)





確かに「蕎麦+コーヒー」の味は合うとは思えない
蕎麦の後味にコーヒーをそのまま上書きするようで、あまり良いものでもないと思う。
でも、あくまで「コーヒー」だけとしてみてみると・・・




普通の喫茶店で飲むコーヒーより、旨いよコレ?
(近くのファミレス○○○○○のコーヒーなんて、マズっ!!)









あれ?




ワタシ・・・




お蕎麦屋さんに来たんだよね???(゚Д゚)





あれれ???




・・・




・・・




まぁ・・・なんだ。(゚Д゚)





この時点で






確かに言える事は





コーヒーの淹れ方、俺より断然上手いです!



武之介、敗北っ!!!!ヽ(`Д´)ノ





蕎麦屋に来て、なんでコーヒーの淹れ方に敗北感を味わわなきゃならないんだ、うわーーーーん!!(つД`)







おいしいコーヒーの淹れ方、誰か教えてください・・・。











でも、明日も行こう。(笑)



ちなみにお蕎麦屋さんでのコーヒーって普通にあるもんなの?

あぶ刑事好きなら読むべし!!

まだ9時だっていうのに、本日2度目の投稿。
あぶ刑事パワーは、まだまだ衰え知らずのようです。


あぶ刑事のロケ現場の写真を掲載したブログ
リアルロケ現場:まだまだあぶない刑事:超最強ブログ
という素晴らしいブログを発見してしまい、朝から浮き足立ってしましました!(゚Д゚)ムハー






Σ(゚Д゚)







Σ(゚Д゚;)こ、これは・・・








ヽ(`Д´)ノ さいきょーーだぁぁ!!!








こ、こりゃあ・・・仕事にならなくなっちゃうよ?


でも・・・



あぶ刑事ファンなら読むべしっ!!ヽ(`Д´)ノ


というわけで、さっそくトラックバック発射!!ヽ(`Д´)ノズギューン!!

恭兵さん(つД`)

昨夜、ニュースサイトをチェックしていたら、その項目の中に

「柴田恭兵の二男、昨年12月に病死」


という記事が載っておりました。
柴田恭兵さんの次男が昨年12月にお亡くなりになられていたそうです。
昨年12月といえば、「あぶ刑事」のクランクインの3ヶ月前

そういう状態だったにも関わらず、まったくそのそぶりをみせずに


「セクシー大下」


を演じてみせた恭兵さん。



ますます「あぶ刑事」が、ユージが・・・

そして柴田恭兵という俳優が、好きになりました。

世直し順庵!人情剣 に物申す

『世直し順庵!人情剣』について物申ぉぉぉす!!!ヽ(`Д´)ノ

久しぶりの時代劇ネタに鼻息荒い武之介です。


最近は全然時代劇に注目しておりませんでした。
あぶ刑事のこと、ばーっかり考えていたし。(^^;
そんな昨夜、夕飯を食べていたら、偶然CMで「世直し順庵!人情剣」の宣伝が。
「時代劇といえば「金曜時代劇」ぐらいしか見ていなかったからなぁ~。」
「時代劇事情にも多少詳しくなっておかないと、歴史系HP管理者しっかーーく!!の烙印ペッタンコだし・・・」
と思い立ち、まぁ最初ぐらいは見てみるか?(最初じゃなかった)と、昨晩TVの前に座りました。




町医者・河合順庵が、お上では裁けない悪党共を懲らしめる!

というのが大まかなあらすじだそうな。


お前さんは、もう手遅れだ・・・
というのが決め台詞で、相手に近づき、首筋から針(?)の一刺しにより、絶命に至らせるんだそうです。






(゚Д゚)?






(゚Д゚)!!






「必殺仕事人?」!Σ(゚Д゚)
「仕掛人・藤枝梅庵?」!!Σ(゚Д゚)





って思ってしまったのは、ワタシだけじゃないはずっ!!




一話だけ見た感想ですが・・・
ストーリーの流れといい、キャストといい、藤田まことだけが際立ってしまい、他のすべてが軽く感じられてしまうといった印象を受けました。

あと・・・
「時代劇に関しては、あまり時代考証をうるさく言わない」
その方面については語らないように努力したいけど・・・
町医者で、貧乏の割にはずいぶん良いところに住んでたなぁ~。
(貧乏じゃない?)



制作側も「必殺仕事人」などを意識して作った(原作の方は違うと思いますが)と思いますけど、一つツッコミたいところがあるんです。




MORE »

ありがとう「あぶ刑事」!

昨夜も20時~24時まで、ぶっ続けで「まだまだあぶない刑事」のサントラと、「YUJI THE BEST」を拝聴。


CDの曲もさることながら・・・

「貴方と...」(舘ひろし)&「Running Shot」(柴田恭平)

の曲ばっか1曲リピートしまくったもんだから

iTunes内の再生回数が、この2曲だけ桁が違っ!!



曲を聴きつつ、映画のパンフレットや「あぶない刑事20年 SCRAPBOOK」を眺めていると、映画のシーンが頭の中でスクロール&ローリングします。


「ダンディ~鷹山!」


「セクシィ~大下!」





俺も俺もっ!!ヽ(`Д´)ノ






ダンディでもセクシィからも、遠く離れすぎちゃって






かすんで見える私だけどなっ!!!(゚Д゚)









まぁそんなこんなで、まだまだあぶ刑事熱をアンダーハートにバーニングしてます。

映画も見終わって、サントラも聴き終わって熱狂も一段落したけど・・・

また次なるあぶ刑事の放送を願って

細く長くアブ刑事好きでいつづけるよ!!!ヽ(`Д´)ノ



「FOREVER」から7年待ったもんなぁ~。


30代、40代、50代と、それぞれの年代でタカ&ユージを演じてきた二人だけど


60代、そしてそれ以降になっても、この人たちのパワーは落ちないんじゃないのかなぁ~って感じた7年ぶりの「あぶ刑事」でございました。



何度も言っているけど


今回のタイトル通り


「まだまだあぶない刑事」でありつづけていたことが、とても嬉しかったよ!!!!



生粋のあぶ刑事ファンなら、まだまだ次なる作品を望むはずなので


60代になっても


ダンディ&セクシィでいつづける


タカ&ユージでいて欲しい!!!




ありがとう「あぶ刑事」!
そして次なる作品、待ってるぜ!!!ヽ(`Д´)ノ






とりあえず、11/2発売の舘サマのCDはGETだな。(ボソッ)




あぶ刑事に目がくらんだ私には・・・・

あぶ刑事に目がくらんだ私には・・・・






210円ごときでは・・・







野望をとどまらせることはできないぞぉぉぉぉーーー!!!







TU○AYAぁぁぁぁーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ






(ポチッ)


「購入」











( ゚Д゚)y-~~



ふぅ・・・




一仕事終ったあとのたばこは旨いぜ。








『タバコチョコ』だけどな。









ということで、本日のお昼「ラーメン定食」と共に購入した着メロ
(着メロなんてダウンロードしたのはハジメテだよ!!)

着信がくるたびに

「チャ~~~~チャーチャーチャチャチャチャンン」

というあぶ刑事のテーマ曲が流れるぜ、ベイベー!!


これで身もだえする毎日がくるぜ!!


さぁぁぁ!!カモンベイベー!!!ヽ(`Д´)ノ



・・・って、そんなに着信ありません。(つД`)



しかし、こうやって少しずつカスタマイズしていくと、更に上を目指したくなるというものが、人情ってもんです。(?)
更なるあぶ刑事携帯を目指すとなると、どんなことができるんだろうか?

・携帯のカバー全体に、あぶ刑事を刻印。


・全ての画面背景にあぶ刑事をセット。


・着信音、着メロも・・・セクシーーー大下♪!
・・・も、もといあぶ刑事サウンドで占める。


・ボタンを押すと銃撃音がっ!!
ズギューーンンっ!!ッて感じで番号打つたびに撃たれまくるワタシ。
相手に着信したら、当然前のめりで倒れるべしっ!!!ヽ(`Д´)ノ





やりすぎです。





ってぐらいに、これでもかと「あぶ刑事カスタマイズ」したいところなのですが、さすがにそこまではできないよね?





このカスタマイズが・・・



福沢諭吉っつぁん数人でできる程度だったら



ワタシはやるぅぅ!!ヽ(`Д´)ノ









気が付いたら、ラーメンのびてました・・・(つД`)

携帯でも「あぶ刑事」!

週末が終って「あぶ刑事祭り」も終焉か・・・と思っていましたが!!


まだ火の粉はくすぶり続けるよっ!!ヽ(`Д´)ノ



というのも、スンバラシイものを発見してしまったからなのです。
ケータイサイトで「TUTAYA ONLINE」なるところに行き、
「あぶデカ特集」のサイトにいくと・・・



な、な、なんとっ!!!!ド━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!






あぶデカの待受ギャラリー&着声、メロディが無料ダウンロードできる!とかっ!!







Σ(゚Д゚)






ΣΣ(゚Д゚)






ムッハーーー!!!( ゚ Q ゚ )

(よだれっ!よだれっ!!(>o<)/)





今までIモードを使ったことがない人間だったけど・・・オラァがんばったよ!!!(^o^)/



IMODEってどうやるんじゃぁぁぁぁ!!!
(そこからかよっ!(爆))


TUTAYA ONLINEどこじゃぁぁぁ~!!ヽ(`Д´)ノ



あぶ刑事サイトどこじゃぁぁぁ~!!!ヽ(`Д´#)ノ




と30分ばかり格闘のすえ、ようやくご到着。



携帯使い始めて3年くらいになるけど・・・


IMODE使って、初めてサイト見たよ。(爆)




さっそくそれぞれのダウンロードを完了させ、いざ設定変更!!!!


ってあれ?



どうやって設定変えるんだろう???




武之介もタカ&ユージと同じく、「アナログ人間」なんでございますよ、ええ。





・・・



しっかし・・・




HP管理していて、職業もプログラマーで、プログラミング言語ばりばりやってて、毎日パソコンに触っているようなIT人間で、ブラインドタッチまかせろや~的な26の若造



携帯まったくわかんねーーーー!!!




って日曜夜23時15分24秒に叫ぶのもどうかと思ったよ。








これってさ。





自分で言うのも何なんだけど・・・




限りなく現代には稀な稀少生物なんじゃないのかな?





そんなことを思いつつ、30分ほどの格闘のすえ・・・ようやく待ち受け&着声の設定完了。




携帯を起動すると、あぶ刑事の面々が見える!!!(ToT)




タカとユージの声がいつでも聴けるんだぁぁぁ!!!




バンザーーーイ!!!ヽ(TДT)ノ



でも、着信メロディのダウンロードが出来なかった(有料?)なんだけど、無料なんじゃなかったの?TUTAYAさん?


なんだかよく分からないけど、

「好きこそ物の上手なれ」

とは良く言ったもので、やればできるもんだ。


アッハッハーーー!!!



もう携帯なんて、
カタカナで「ケータイ」なんて打っちゃうくらい、怖くはないぜ、ベイベーーー!!



もう二度と希少生物なんて呼ばせねーーー!!ヽ(`Д´)/






ん?






あれれ?






待ち受け画面は変わったけど・・・・






背面パネルの画面が前のまま??





待ち受け画面を変えると、こっちも変わるんじゃないの???






なーーーーぜーーーーーじゃーーーーー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン



とばかりに、この後10分ほど格闘して、ようやく設定完了しましたとさ。



携帯って難しいよ、やっぱり。
(漢字に戻しました・・・)



ジャパンカップサイクルロードレースですよ!

土曜の「あぶ刑事」に引き続き、今週末イベント第二弾!!
2005 ジャパンカップサイクルロードレース
だぁぁぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノ


というわけで、さっそく行ってきました、宇都宮森林公園
昨晩の大雨&雷&雹のトリプルコンボによるダメージが心配されましたけど、気持ちの良いくらいの秋空に、気分はうきうき。
でも近隣の農家の皆さんへのダメージはかなりのものだったようで・・・
隣で観戦していたおじさんの愚痴を30分ほど聞いていた私は良い人なんだろうか?(^^;




と・に・か・く!!!



観戦ポジションにえっちらおっちらと移動し、周回してくる選手を待ちわびる。
そして・・・


キタ━━(゚∀゚)━━!!



目の前を風の如く走り去る選手に向かって、当然本日も絶叫マッスィーーン!
「福島ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!ヽ(`Д´)ノ
「クネゴォォォォォオ!!!」ヽ(`Д´#)ノ


血管ぶち切れるんでない?」というぐらいに、絶叫してました。
おかげでま~た咽イタ~イイタ~イ病。(つД`)
でも、選手の息づかいが聞こえるくらい間近で、世界のプロロード選手の走りを見れるんですから・・・



これを感動と言わずして、何という!!!!



感動したっ!!!( ゚Д゚ )
(○泉バリ?)




なんかここ最近、バナナのたたき売りのごとく、「感動」「感動」って言いまくっているんですけど・・・
決して安っぽい感動じゃないからね!
バナナじゃないよっ!!
プリンスメロンだよっ!!!!
果物の王さ・・・ってあれ?
話が明後日の方向にいってる?



失礼しました。

まぁそんなこんなで、とても面白かったジャパンカップだったのですが、ここで一つ気になることがあるんです。

MORE »

まだまだあぶない刑事 最高でした!

7年・・・長かった。
けど、この時をずっと待ってた!!!!ヽ(`Д´)ノ

タカとユージ・・・アンダーカバーコップをして世界を股に掛ける二人が、偶然にも武器商人の取引現場で7年振りに再開した。
「タカ?」
「ユージ?」






感動。




もうその言葉しか浮かばない。

「タカァァァ!!!ユージィィィ!!」

と叫びたかったけど、必死に我慢。

でも嬉しくて嬉しくて・・・

泣ける場面でも無いのに、何故か泣いてました。

これが嬉し泣きってやつなんだなぁ~。




そして、横浜に戻ってきた二人。
いきなり新人刑事に怪しい奴扱いされ、お前何者だ?と問われると
「ダンディ~・・・鷹山!!」
「セクシィ~・・・大下!!」」
とポーズを決める二人。

格好良いんだか、格好悪いんだか分からないポーズ。
だけど・・
でも、その変な格好が格好良いんだ!!!(笑)
7年経っても相変わらずの二人のお茶目っぷりはまったく変わらかった!!!
そのふざけた格好に笑いながら、もう嬉しくて嬉しくてたまらない!!!



港署の面々も大いに変わっているようで、パパさん・ナカさんといったベテラン刑事を押しのけて、新人刑事達ががんばっている。
それを統括するトオル君も、課長という肩書きのなす力ゆえか、いつも以上に大人に見える気がするけど・・・やっぱ課長スタイル似合わね~。(笑)
そして・・・カオルはやっぱり変だった。(笑)

あぁ・・・港署に帰って来れたんだなぁ~ってやっぱりここでも嬉しかった。





最近の時勢を反映されているのでしょう。
作品内でもITやサッカー、韓国など流行の走りを感じさせるものが多々でてました。
そんな最先端を見ながらも、自ら
「アナログな人間」
となのるタカ&ユージ。
7年という年月を感じさせる箇所は、作品内でも多々ありました。
ユージ走りが新人に負けたりするシーンなどは、あぶ刑事ファンなら悲鳴寸前だったはず。
だけど、タカはタカらしく・・・バイクを颯爽と駆り、敵を追いかける
ユージはユージらしく、車で逃走をはかる敵を、今回も走って走って追いかける
あぶない刑事達は年を取ったことは間違いない。
だけど、良い意味で年齢を重ねて、さらに深みを増したあぶない刑事達がそこにいた。


約2時間。
長いようで短いような時間だったけど・・・
最後の最後まで、タカ&ユージに感激しっぱなしの
まだまだあぶない刑事
でした。
毎回恒例のラストでタカ&ユージが爆発等に巻き込まれるという「おなじみのオチ」が無かったのが不安でしたけど・・・
タイトルの通り「まだまだ」終わりではないことを期待したいです!!




やっぱり・・・
タカ&ユージは最高だっ!!!(>o<)/

私もあんな格好いい大人の男になりたい。

早すぎ

今朝、出勤前にメールチェックしました。



サントラ、本日発送いたしました




およよ?





って、早っ!!!!Σ(゚Д゚)
(これで目がさめた(笑))




でも、このメール。
発信時間が 00:50:24 とかってなっているんですけど・・・・・・

お、お仕事している皆さん、ご苦労様です。m(_ _)m



注文確定メールには
「発送は24日だぜベイベ。それまで待てや~」
って書いてあった(多少?意訳)ので、
「映画見終わってからちょっと時間経っちゃうけど、ま、いっか。」
って考えておりました。

だけど、もしかしたら今日届いちゃうんじゃ・・・。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




キタよ、これ?!






今宵サントラ聞いて、嫌が応でもボルテージ上昇させて




明日は鼻息あらく映画をみろや~




っていう「やおろずの神」のお導きっ?!!






もう鼻息荒いです。(仕事中~)( ゚Д゚ )ムハー






やっぱり仕事手につかないなぁ~って思っていたら、誰かの熱い視線を感じます。

そんなアツイ視線でミツメラレタラ・・・(つД`*)ポッ


仕事しちゃうじゃないですか、上司殿!!!
(「しちゃう」じゃなくて、「しろ」、私。(-o-))




やる気計算公式 『Ya = (Abu * BeT) * JoI / WoT 』にのっとって
(Ya :やる気)
(Abu:あぶ刑事度)
(Bet:放映までの時間)
(Wot:仕事の時間)
(JoI:上司のアツイ視線の回数)



今日は『珍しく』仕事、がんばっちゃうぜ、ベイベー!!!ヽ(`Д´)ノ

杉浦先生の特集 みたよ(^o^)

杉浦先生の特集。

数十秒間の短い時間でしたけど、改めて杉浦先生のよさに気づくことができました。

初めて「お江戸でござる」を見たときから
可愛らしい先生だなぁ~
なんて思っておりましたが、最後までそのイメージが払拭されることはなかったです。

そんな可愛らしいイメージを持ちつつも、考え方・行動・仕草などで「江戸っ子」を感じさせてくれる・・・そんなギャップが良かったな~と改めて思います。







あっΣ(゚Д゚)





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





そういえば






先生の新刊「隠居の日向ぼっこ








まだ読んでなかったぁぁぁぁぁ!!!(核爆)Σ(´Д`lll)







つ、次に読もうと思ってバックには入れておいたんですよぉぉ~!!!(>o<)


だから


ファン失格


なんて言わないで~。(つД`)




あぶ刑事 オフィシャルグッツ

あと日・・・
「まだまだあぶない刑事」の公式サイトに入り浸っては
オマタセ・ベイベー。イッツ・ショータイム
の言葉に身もだえする禁断症状持ちのタケノスケ・ナガオ

昨夜、公式HP上で毎日恒例の禁断症状に震えておりました。(笑)
オフィシャルグッツの確認をせねばと思い、ページをジャンプ。





!!!!!!



『まだまだあぶない刑事』のサントラが発売してるっ!!Σ(゚Д゚)


きょ、恭サマの『YUUJI THE BEST』が発売してるっ!!ΣΣ( ゚ Д ゚ )





いくぜ、音速コンボ!!





ジャンプ強キック→立ち強パンチ(キャンセル)昇龍・・・も、もとい

お気に入り「AMAZON」クリック!
商品検索「まだまだあぶない刑事」Go!
アルバム2枚纏めて商品カートへ
即購入 注文しますっ!!ヽ(`Д´)ノ






ふぅ・・・この間、わずか1分強だぜ。(-o-)y-~~


今まででも五本の指に入るくらいのスピードだったぜ。




勝利の後のコーヒーは格別だぜ。





やれやれだぜ。





・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・



Σ(゚Д゚)ハッ




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




す、鈴鹿行った直後なのに、お金あるのワタシ??







打ち出の小槌よ、出てこ~い~  ヽ(>Д<)ノ


あぶ刑事好きに100の質問

まだまだあぶない刑事』まで、後4日っ!!
フォォォー!!!( ゚Д゚)y

鼻息荒いデス!!

水曜日の朝っぱらからこんな状態じゃ、金曜日なんて仕事になるのかなぁ~。


無理!!ヽ(`Д´)ノ


というわけで、ひごろのあぶ刑事熱を下げないためにも、何かあぶ刑事ネタがないかと探してみたところ、「あぶ刑事好きに100の質問」なるものがっ!!

ファン歴10年を越える武之介だぁぁ!!

まーかーーーせーーーとーーーーけーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
(さすがに100は疲れるので、いくつかパスさせてください)


「あぶない刑事100の質問」
kinoko.comcom

MORE »

浜町河岸の生き神様 縮尻鏡三郎

毎日通うTUTAYAで、何気なく時代小説を眺めていたら
浜町河岸の生き神様 縮尻鏡三郎』(佐藤雅美)
が出てました。

佐藤雅美
というキーワードが出た瞬間
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とばかりに、購入フラグ点灯。

あっという間にお持ち帰り~と相成りましたとさ。

「縮尻鏡三郎」シリーズは、数年前に金曜時代劇で中村正俊が演じておりましたね。原作の方も久しぶりに続編という感じです。紋蔵さんシリーズには劣るものの、これもなかなか面白かった・・・はず



はず。




はず。




もぅ前作の内容覚えていないんです。(つД`)

ワタシは、本を読んでもすぐに内容を忘れてしまう(よっぽど感動でもしない限り覚えていない)という読書人にはあるまじき人間なんですけど・・・

一度しか読んでいない本とかって、どの程度、内容覚えているのが普通なのかなぁ~。

まだまだ「あぶ刑事」は熱い!!

タカァァァァァーーー!!!ヽ(`Д´)ノ


ユーーージィィィィーーー!!!ヽ(`Д´)ノ





もうこんなんばっかで、作業がまったく進まないです。
は~やくこいこい22日~♪


そんな脳内あぶ刑事状態のワタシは、当然のごとく公式HPをチェック!
壁紙ダウンロードして、仕事場&道場PCに設定。
ギャラリー画像をみては、うれし涙
ストーリーを読んでは、「トオル君が捜査課課長?似合わないなあ~(笑)
サントラは当然のごとく買う気満々
近場の映画館情報をチェック
と浮かれ気味。

BLOGにおいて、オフレコの様々な面白い内容が掲載されてます。
仕事の合間(本当に合間なのか?)に読んでますが、これがまたあぶ刑事ファンにはたまりませんね!

まだまだあぶない刑事 公式BLOG「デカログ」

まだまだ「あぶ刑事」は熱い!!!(^o^)/

望月の 欠けたることも??

投稿し終わってから、
「なんで水泳ネタを投稿したのだろうか?」
と思う食後まったりのワタシ
つい2分前までは「部分月食ネタを!」って思っていたのに・・・これってもしや

「怪電波受信?」
「宇宙人からのコンタクト?」

そんな明後日方向にシグナルを発信しつづけるアナタには
SETI@home
をオススメいたします。(-o-)
(世界中の自宅のPCを使って、宇宙からの電波を解析しちゃおう!ってヤツです)


と、いうわけで宇宙ネタ
(無理やりすぎっ!!とワタシの中の善玉(※1)もツッコミ)

この世おば 我が世と思う 望月の 欠けたることも 無しと思えば』(藤原道長)
なんていう句があるくらい、月は欠けないものなのですが、それが欠けるんですっ!!

本日の20:30~21:00チョイ過ぎにかけて
月の部分月食
があります。
大規模なものではなく、月の下部分が多少欠ける程度の小規模なものなのですが、肉眼でも捉えることができるとのことなので、お暇な方は夜空を眺めてみてください。
プチ天文好きの武之介も夜空を眺めたいのですが・・・関東地方は雨あられ。(´Д`)
月見酒・・・なんて洒落たことはできなさそーです。


歴史系HPのBLOGなのに、そんなの微塵にも感じさせないところが、なんて言うか・・・
「呆れて物も言えない?」
まぁそんなところです。


※1 善玉
江戸の黄表紙(だったかな?)に登場してくる顔に「善」「悪」とかかれた文字キャラクター。詳しく読んではいないのでわかりませんが、たぶん「良い心」「悪い心」を表しているのでしょう。
ちなみに武之介の成分表は善玉5:悪玉:5の割合・・・であって欲しい!

イルカのごとく

イルカのようになりたい~

とクロールで50m泳いで溺れる武之介は思う。


ここ3ヶ月ほど、毎日のようにプールに通いつづけても
『クロールができない』(つД`)

最初の25mは問題ない。
疲れもそれほどなく、スイスイいける。
問題はターン後の25m。
(ターン?ナにそれ美味いの?って状態なので、あしからず)
とにかくバテル!
40mを越えた辺りで、
「先生!患者の酸素濃度が落ちてます!(呼吸辛い)」
「腕や足に痙攣がっ!!(手足が疲れた)」
と某海外ドラマの○Rばりに、救難信号SOS!!ヽ(`Д´)ノ
負けるかぁ~!!と変に気合ばかりが先行してふんばるモンだから・・・
耳やら鼻やらに水の浸入を受けて・・・武之介号あえなく撃沈!!

呼吸の仕方から、腕・足の方法まで、全てが下手なんだろうなぁ~。
本格的にスイミング講習受けてみようかなぁ~と思う、今日この頃。



イワシのようになりたい~

・・・なんか違う?

土曜日にしたつもりが・・・(つД`)

はははははははははははははははははははははっ!!!!ヽ(`Д´)ノ











ビデオテープを取り出したら、最初まで巻き戻したままの状態だったんだよね~。

おっかしいな~って思ったんだよね~。

さっそく再生してみたんだよね~。




画面、真っ暗だったんだ、私の腹の中みたいにサ。





日曜日の19:25~20:50でタイマーセットしていたら、

動くはずがない

わな~。

機械は正確だなぁ~。
人間とは違って、正確に一分一秒遅れることなく、設定した時間に動いてくれるんだから。
あはーは。






録画失敗したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

うわーーーーん!!!(つД`)



ドラゴン

WEBをちらほらと覗いていたところ、『ファンタジー職業適性診断』なるものを発見!

ファンタジー好きな私には、これまた願ってもないこと。
さぞやスンバラシイ職業として評価されるに違いない!!

と意気込んで、入力開始!!(>o<)/





★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆ 結果発表~♪ ★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「ドラゴン」




「ドラゴン」
しょ、職業なんだよね??(つД=)ゴシゴシ




「ドラゴン」


職業ですらねーーー!!ヽ(`Д´)ノ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ファンタジー職業適性診断
戦士レベル -9 あきらめましょう
盗賊レベル -5 あきらめましょう
僧侶レベル -5 あきらめましょう
魔法使いレベル -1 努力すればなんとか

 占い師「そなたに最も似合う職業は、常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。

 自分の中の素質に気づいていないタイプじゃな。
 爆発的なパワーを秘めておるが、対人関係や仕事以外に情熱が傾いているところが特徴じゃ。
 自分に自信を持つことや、人と接することそのものが苦手なようじゃの。
 好きなことをとことんやって自信をつけて、話を聞いてくれそうな人に話しかけてみることをお勧めするぞ。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そ、そうだったのか・・・。
私は・・・・人間世界じゃ生活していけなかったんだぁぁぁぁぁぁ~~(´Д⊂グスン




山奥にこもって、財宝守ることにします。


叫びすぎて、咽がおかしい・・・

土・日・月と
『琢磨ぁぁぁ!!』ヽ(`Д´)ノ

って応援を通り越して絶叫しまくったおかげで・・・・・・

見事なハスキーボイスに大変身♪


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

はよ直って~~~(つД⊂)グスン

いよいよ決戦であーーーる!!F1日本GP!

いよいよF1日本GPだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

半年前から計画を練り、チケット予約、宿の予約、交通手段の確認や、周辺地図の確認など、数々の準備をへて、ようやく明日早朝に、出陣とありなりました。

雨の鈴鹿になりそうな予感がするので、観戦は大変かもしれませんが、精一杯応援してこようと思います!


がんばれ!!!琢磨ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ヽ(`Д´)ノ

グーニーズはグッドイナフ!!(゚Д゚)

シンディ・ローパーの「グーニーズはグッドイナフ」が聴きたいよぉぉ!!!

どうしても聴きたいよぉぉ!!!

という怪電波を受信して、共振しまったワタシ。


そんな悶々した思いで、頭の中がはちきれんばかりに大暴走!(゚Д゚)
こんな状態じゃ、フローチャートなんて作れませんよ?
上司サンや。(in 試碁賭中)


・・・

・・・

・・・

でもなぜに今頃になって「グーニーズ」なんだ?




ごく煎

DyDoから出ているお茶に「ごく煎」というのがあるのですが・・・
(゚Д゚ )ウマー だった。

これ飲んだら・・・

『サヨウナラおーいお茶

(=゚ω゚)ノ


『サヨウナラ若武者

(=゚ω゚)ノ


『サヨウナラ十六茶

(=゚ω゚)ノ



だまされたと思って、飲んでみぃ?

・・・

・・・

・・・

だまされるから。(゚Д゚)







ウマイワ、ヴォケェ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


こ、濃い味好みの人には・・・好評のはず・・・


これでお茶が気になりましたら、「まな板(ペットボトルお茶日記)」さんにて、多種多様なお茶のレビューが載っているので、参考にどぞ。


神無月

とあるラジオ番組にて
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「今日からいよいよ10月!」
神無月ですね~♪」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「神無月」という単語がスっと出てきたこのパーソナリティさんに感心した!!
「睦月・如月・・・」って順番どおりに数えないと出てこないね?

ね?

こないよね?


出てこないよねっ?!(つД`)


『知性』が欲しい!!!ヽ(`Д´)ノ

と思った土曜の夜。
どうせワタシは、英語でも月名がパッと出てきませんよ~とふてくされ。

靴底に気づかぬまま・・・

靴の靴底がデストローーーイ!!!(つД`)



前々から散々違和感感じまくりでしたよ、ええ。
妙にかかとがヘコムなぁ~って思っていましたよ。
変に水漏れするなぁ~って感じましたよ。
靴底すり減ってるだろうなぁ~って思っていましたよ!!


ここまでなる前に気づけよっ!!!
というツッコミは、自転車人間のミーには無理ザマス?


予想を遙かに上回っている壊れっぷりに、我ながらホレボ~レ。

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

