

『秘太刀 馬の骨』 放送終了

今宵は、金曜時代劇『秘太刀 馬の骨』の最終回でした。
主人公でもある石橋銀治郎(内野)の突飛で憎めないキャラクターに、毎回苦労させられまくっている浅沼半十郎(段田)のコンビは非常に良かった!
初めてみたときは、金曜時代劇によく見られる「本格時代劇」かと思ったけど、意外にコメディタッチの時代劇だったので、毎回ある「笑い」が非常に楽しみでしたよ。

ところで、最終回にいよいよ「馬の骨」が出てきたわけですが、何か最終回に近づくにつれて、物語の進み方が強引になってません?
最初のうちは、一人一人の剣の使い手との勝負という展開と、ワル銀治郎を楽しみつつ、ほんわか浅沼のコンボで面白かったですけど、最終回は正直言って

誰が馬の骨の使い手なのか?

というところしか、興味が持てなかったのですが・・・。

「小出帯刀がどうなろうと知った事じゃない!」という気持ちがあったし、フェンシング突きのあげく、「馬の骨」で一刀両断されるアヤツ(名前忘れた)には、大笑い。

まぁ、馬の骨がメインとなる話だから、これはこれでいいのかなぁ~。



10/21 「道中でござる 公開録画」の応募方法

10/21に千葉にて行われる
道中でござる 公開録画
の情報が手に入りましたので、掲載いたします。

行きたいとは思うのですが、平日の上、他県ともなるとさすがにいけないなぁ・・・。

うぅぅ・・・(つД`)

応募締め切り日まで期日が迫っています!
(公開が送れてスイマセン)
応募したいかたは急いでハガキを書きまくりましょう!!

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

