スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみくじと折り句

「道中でござる」の番組内で、最後のコーナーである「折り句とおみくじ」。
今日久しぶりに見てみたのですが…やっぱりどうも好きになれないなぁ。
「お江戸でござる」において、「出演者への質問」は、杉浦先生のお話とともに楽しみなコーナーの一つでした。
杉浦先生の「お酒」話を聞く度、「先生、本当にお好きなんだなぁ~」って思ったり…
お重ちゃんの「ぎゃはは笑い」で、見ているこっちも一緒になって笑ったり…
三ちゃんと金ちゃんの絶妙な掛け合いに、(三ちゃんを「お父っつぁん」って呼ぶのが好きだったり)思わずつっこみを入れてみたりなど、楽しかったなぁ。
そういう意味で、今の折り句の楽しみ方が今ひとつわかりません
タイトルにちなんで…というのは、ちょっと強引すぎるような気がするんだけどなぁ。
復活してほしいですね、「出演者への質問」!!
(過去の繁盛記を更新しているせいか、お江戸でござるが恋しくなっているのかも)

前田慶次郎異聞」 読了(その他掲示板に感想を掲載)
スポンサーサイト

道場マシンが…

MACで表示されないという問題は解決(たぶん?)しました。
そして、やっと道場にADSLが導入され、大御所(IDSN)は表舞台から退くことに!
さようなら大御所…後のことは若いモン(ADSL)に任せて、あなたは押入でどっしりと腰を据えていてください。m(_ _)m
さて…いざ魅惑のADSL世界…となるかと思いきや、なぜか道場マシン『ござる』の調子がおかしい…。
オンボードLANがうまく認識してくれず、せっかくのADSLモデムを認識してくれない。
いろいろと手を尽くしたその結果…
Windowsが正常に終了しません…100%確実に。(--;
そのうち起動すらおかしくなってしまい…
ござるは昇天なされました…。(ToT)
泣く泣くOSのクリーンインストール…か、環境が。
ADSLのきゃつめは、諸悪の根元であるオンボードLANをぶち切ることで事なきを得ましたが…つらい。
少しずつ復元作業を進めていくしかなさそうです。
待ち時間に「前田慶次郎異聞」を読みつつ、また「陰陽師2」をみながら、今もディスプレイとにらめっこ中。
それにしても、なんかイマイチだったなぁ、陰陽師2。
変にCG使いすぎていません?一作目がよかっただけにちょっとがっくりしてます。
萬斎サンの勇姿は来月の「万之介狂言の会」にまで楽しみにとっておくことにしよう。

MAC&Mozillaのコンビネーションブロー

リニューアルしたはいいけど、どうやら表示がおかしいとのツッコミが。(アイヤー(><))
道場ではWin&IEの環境にて動作確認しているのですが、MAC&Mozillaのコンビだと正常に動作をしてくれないらしい…。
動作確認したいけど、MACなんて洒落たものは道場にはないし…
物は試しにとMACのブラウザであるFirefoxなるものを入れて確認してみたけど…ちゃんと動いちゃってるよ、おい。

HP作成して7年になるけど、HP作成の難しさを改めて痛感してます、はい。
さぁ~困った、どうしましょ?
…とりあえず現実逃避して、「前田慶次郎異聞」を読む…という選択肢…は無い。
今宵もCSS,Javascriptと格闘…アチョーアチョーアチョー!(ToT)

リニューアルぜよ

上原道場を全面リニューアル
デザインも一新し、すべてのページのフォーマットも統一。
りょ、量があるだけに大変大変。
でも、心機一転の気持ちで、がんばります!
まずは更新癖をつけないと…というわけで、日記を始めてみました。
繁盛記はまだ少しの部分しか出来ていないけど、どうかご勘弁下さい。

それにしても何年ぶりかなぁ~、リニューアルは。
毎回思うけど、リニューアルって楽しいね。 大変だけど…(^^;

 | HOME | 

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。