カーリング男子における驚きのスーパーショット動画

カーリングが面白いよ~。

毎日ビデオに録画して、仕事から帰ったらず~っと見てるくらい、楽しくて仕方ない。

コーヒーを飲みながら、じっくりとストーンの配置を眺めつつ、選手達の一投一投に一喜一憂しています。
スーパーショットが披露されるたび
「うぉぉ~!!」(゚Д゚)
とTV画面に釘付け状態です、いやぁ楽しいね~。

MORE »

スポンサーサイト

石打丸山スキー場へ行ってきたよ( ^▽^)

20090118095125.jpg

今週末は、新潟県にある石打丸山スキー場に行ってきました。
金曜の深夜に出発し、土日の二日間でスキーを楽しんできたのですが、土曜日は文字通り
『朝から晩まで』
スキー生活。( ^▽^)スキー!!
ナイトスキーも敢行し、まさに「体力の限界」まですべりまくってました。
日曜日も午前中一杯は滑り通し。
久しぶりに泊まりがけのスキー旅行だっただけに、思う存分満喫してきちゃいました。
張り切りすぎて、今は完全にクタクタ状態ですが……。(--;



食べるお米飲むお米も最高っ!!
ますます新潟が好きになりましたよっ!
くぅーー!!流石は米所っ!!
温泉にも入りまくってきたし……露天風呂の気持ちよさは反則モノだねっ!


また、いたる所で「天地人」の宣伝していたのも何か面白かったなぁ。
イベント関連やお土産とかにはいろいろあるだろうなぁ~とは思っていたけど、まさかお酒の銘柄にも『天地人』が出ているとは知らなかった!!
直江兼続様々でしたね。(^o^)


日曜日は絶好の晴天に恵まれました。
頂上からの景色はまさに
「絶景かな!絶景かな!」
ゲレンデの広さ、上級者コースの滑り応え共々、素晴らしいスキー場でした。
またぜひとも行きたいね!

陸上競技が楽しい~♪

陸上競技にはそれほど興味はなかったのですが、10000mとか400mハードルとか見ていたら、何だか楽しくなってきちゃいました。
100mを9秒6というとんでもないスピードで走るのも凄い。
ハードルをジャンプする時、身体がまったくぶれないところも凄い。
10000mという長い距離を走ったにもかかわらず、もの凄い勢いでラストスパートを出せるのが凄い。
限られた狭いサークル内を何回転もしながら、遠心力でもって80mもハンマーをとばせるんだから凄い。
毎晩毎晩こんな風に驚いてばっかり。


同じく見ていた跳馬も面白かったなぁ~。
かなりのスピードであん馬に走り込んでいき、手をついて跳びはね、そして大回転をする!回転中でもビシッと身体が一直線になっている様などは、思わず
「カッコイイ!!」
って感心してしまいましたね。


人間の限界ってすごいなぁ~。
スポーツって楽しいね!!

でも、こういうのを見ていると、身体を動かしたくなってくるから困りますな。(^^;

北京オリンピックが始まった。さぁ、スポーツ観戦漬けの日々が始まるぞぉ~!

北京オリンピックがいよいよ開催となりました!


「バドミントン」
「自転車ロード」
「柔道」
「競泳」
といった競技に注目しておりますが、今回のオリンピックを通じて、その他の競技の面白さも堪能できればいいなって思います!


さっそくの第一日目は、バドミントンに競泳、柔道とこれまた楽しみな競技の連続で、TVに釘付けになっちゃってました。(^^;
これから毎日、こんな風なTV漬けの日々が続くんだろうなぁ~。


世界のスーパープレーを思いっきり堪能したいですね。
スポーツはやっぱり最高!!(≧▽≦)

平日で感じる真夏の予感

昨日は、きりの良いところで仕事を終わらせた後、
「アフター5は遊ぶぜ!」ヽ(`Д´)ノ
とばかりに、室内プールへGoしてきました。
遊び=水泳っていうのも何だけど~。(^^;



一歩室内に足を踏み入れて、その違和感に気づく。
いつもは多くて3~4人というガラガラプールなのに、昨日はどうしたことが
「20人くらい」
という大混雑状態!!

そんなに広いプールではないので、他人とぶつからないよう注意しなければなりません。
コソコソとプールの端に入り込み、
「そこだっ!」(☆∀☆)
とスナイパーばりに(笑)隙間を見つけては泳ぐ・・・の繰り返し。

おかげで全力で泳ぐようなことがなかったので、30分以上ず~っと休みなしでひたすら泳いでいたかも。
なんだかんだで結構な遠泳になっちゃってました。(^^;



昨日は暑かったですからね~。
プールに飛び込んで、「涼」を味わいたいという気持ちがわいてくるのも、仕方なかったのかもしれません。
今日も昨日に負けず劣らず暑いらしいので、プールは大混雑状態なんでしょうね。
今宵は合唱の練習なのでいけませんが、こう暑いと毎日通いたい気分だ!

泳いでいると、気持ち(・∀・)イイ!!

 | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する