ジャパンカップサイクルロードレース2012を観戦してきました

久しぶりにサイクリングネタです。
自転車を乗る事自体も大変久しぶりで、約半年ぶりぐらいになるかと思います。


本日は、宇都宮森林公園にて行われた
「ジャパンカップサイクルロードレース2012」
を観戦してきました。
透き通るかのような青空の中、大勢の観客(すごい数だった!)に見守られながら、レースが開催。
この観客数をみるに、本当に少しずつではありますが、自転車レースというものが世間に認められつつあるのだなぁ~と思わされます。一サイクルロードレースファンとして、とても嬉しく思いますね。

~過去の観戦日記~
2011年の観戦日記もサボったみたい(^^;
2010年の観戦日記はこちら
2009年の観戦日記は・・・サボったみたい。(^^;
2008年の観戦日記はこちら
2007年の観戦日記はこちら
2006年の観戦日記はこちら
2005年の観戦日記はこちら

MORE »


「電動自転車」を試乗してきた感想

今度、電動自転車をプレゼントすることになった為、今日はその下見をかねて自転車ショップめぐりのサイクリングをしてきました。

お目当ての電動自転車を試乗することが出来ましたので、その感想です。
興味のある人はちょっと読んでみて下さい。
思っていた以上に
「電動自転車って凄い」(゚Д゚)
っていう感じで驚います、ハイ。

MORE »

2010ジャパンカップサイクルロードレースを観戦してきました!

10/23,24と栃木県宇都宮市にて行われた
「ジャパンカップサイクルロードレース」
を観戦してきました。

この時ばかりはパンフルートの事は忘れて、サイクリング野郎に大変身!
今年からは日本では珍しい
「クリテリウム」
という市街地の公道をつかった周回レースが開催されることもあり、もう鼻息荒い状態でございました。


日曜日のジャパンカップとも含めて、撮影してきた写真を公開します。

-------------------------------------
2009年の観戦日記は・・・サボったみたい。(^^;
2008年の観戦日記はこちら
2007年の観戦日記はこちら
2006年の観戦日記はこちら
2005年の観戦日記はこちら
-------------------------------------

MORE »

ツール・ド・フランスが終わりました。今年も面白かったね~

今、ツール・ド・フランスを見終えました。

今年のツールは
「3大グランツール覇者・コンタドールの優勝」
「3年ぶりの復活・ランス・アームストロング」
「無敵のスプリンター・カベンディッシュ」
「日本人初のツール完走、新城・別府」
という話題だったように思えます。

特になんと言っても、日本人がツールを完走したという事実がとても嬉しい。
そして別府にいたっては、最終ステージのパリ・シャンゼリゼにおけるあの逃げ!!
もう見ている間は興奮しっぱなしで、真夜中にもかかわらず
「別府っ!別府っ!」(#゚Д゚)b
と一人TVの前で興奮する武之介。
そしてゴール前スプリントでは、前方に位置取りした新城のスプリント参加。
最初から最後までまったく目が離せない、例年とは違ったシャンゼリゼゴールだっただけに、とても見応えのあるステージで、21日間の熱戦に幕が下りました。


長いようで短かったなぁ~。
毎晩毎晩これが楽しみで、放送が始まるや否やTVの前に釘付け。
毎晩行われる熱戦の連続に、寝不足気味の一ヶ月でしたが、大変満足でした。

やっぱりツール・ド・フランスは面白い。
また来年も今年のような面白さを味わえる事を期待したいものです。(  ̄ー ̄)

珍しい自動販売機達

週末のサイクリングで珍しい自動販売機を発見。

20090722_01.jpg


『謎缶』
『謎ペット』



もう見つけた瞬間に大はしゃぎ!
喜び勇んで、50円硬貨を自動販売機に投入したよっ!!!


さて結果は如何にっ!!ヽ(`Д´)ノ

MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する