ScanSnapでマルチフィードに困っていた場合の対処法

書籍の自炊作業で気づいた事。

今日ちょっと時間が空いたので、たまっていた書籍の自炊作業を行っていたのですが、SCANSNAPで読み込みをすると、結構頻繁に
『マルチフィード(原稿が重なって読み込まれる現象)』
を起こしてしまいます。
これを防ぐためには
・汚れを落とす
・原稿をよくさばく
・原稿を少し斜めにずらして配置する
・消耗品の交換
などの対応で改善するようなのですが、排出トレイの部分を出さない状態のままでSCANすると、出した状態で作業をしたときよりもかなりマルチフィードが起きないことに気が付きました。
(その代り、排出された紙が乱雑になってしまいますが)


もう何度も何度もマルチフィードで嫌になっていた状態から、いきなり成功率が高くなったので、私自身も驚きです。
(500ページくらいある小説がノーミスで終わった!紙の質にもよりますが)
もしかしてあまり排出カバーは出さないやり方が普通だったりするのかな?
まさかそんな事はないよなぁ~と思うのですが、あれだけ変わるとちょっと疑ってしまいたくなります。

これからは排出カバーは閉じたままでやっていこう。

スポンサーサイト

二人目が生まれました!(^o^)/

本日、二人目が生まれました!(^o^)/
たった今、産院から帰ってきたところです。
母子共に無事で健康の模様。
本当に良かった。

しかし、
『陣痛開始からわずか一時間で出産というスピード出産』
にはびっくりしました。

MORE »

嫁さんの出産2

嫁さんの二人目の出産予定日がいよいよ明後日となりました。

出産用の準備を整え、私、嫁さんそれぞれの実家に助力をお願いし、会社等にも連絡をいれ、手筈が整った今
「さぁいつでも来い!」
ということで待ち構えているのですが、まだその兆候はみられないようです。


一人目の出産のときは「誘発分娩」となりましたが、今回は順調のようで「自然分娩」の模様。(まだわかりませんが)
前回とは違い、「いつ陣痛が始まるのか?」というのがわからない為、期待と不安にかられるここ数日です。
今願うのは、母子共に健康な状態で出産を迎えられる事だけ。
私にできる事といったら、嫁さんの介助と息子の世話くらいだけど、できる限りのサポートをしていきたいです。

息子のクリスマスプレゼント

息子のクリスマスプレゼントに、機関車トーマスのプラレールを買いました。


まだサンタさんとか分からないですけど、クリスマスの朝に枕元に置いてあげようと思います。
喜んでくれるといいねぇ。(^―^)

息子の大好きな「きかんしゃトーマス」

2歳半になる息子がはまっている「きかんしゃトーマス

どんなに眠くても・・・
どんなに遊んでいても・・・
どんなに食べていても・・・
どんなに泣いていても・・・



トーマスが始まるや否や、もうテレビに夢中!

すごいぞ!トーマス!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ




一度見終わった後も
「シュッシュッポッポー、見る!!」ヽ(`Д´)ノ
といって、同じ番組を最低3回はみています・・・

見始めた頃は、「あの機関車に顔が付いている」というのになじめなかったのですが、
今では息子と一緒にワイワイしながら見ているのだから、不思議なものです。
日曜日の17時30分が待ち遠しいぐらい(笑)


息子にはいろいろ教えているつもりでいましたが、いろいろ教えてもらっていることも多いなぁ~と思う、今日この頃です。
クリスマスプレゼント、やっぱりトーマスかなぁ~。

 | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する