

二人目が生まれました!(^o^)/

本日、二人目が生まれました!(^o^)/
たった今、産院から帰ってきたところです。
母子共に無事で健康の模様。
本当に良かった。

しかし、
『陣痛開始からわずか一時間で出産というスピード出産』
にはびっくりしました。

MORE »


嫁さんの出産2

嫁さんの二人目の出産予定日がいよいよ明後日となりました。

出産用の準備を整え、私、嫁さんそれぞれの実家に助力をお願いし、会社等にも連絡をいれ、手筈が整った今
「さぁいつでも来い!」
ということで待ち構えているのですが、まだその兆候はみられないようです。


一人目の出産のときは「誘発分娩」となりましたが、今回は順調のようで「自然分娩」の模様。(まだわかりませんが)
前回とは違い、「いつ陣痛が始まるのか?」というのがわからない為、期待と不安にかられるここ数日です。
今願うのは、母子共に健康な状態で出産を迎えられる事だけ。
私にできる事といったら、嫁さんの介助と息子の世話くらいだけど、できる限りのサポートをしていきたいです。

息子のクリスマスプレゼント

息子のクリスマスプレゼントに、機関車トーマスのプラレールを買いました。


まだサンタさんとか分からないですけど、クリスマスの朝に枕元に置いてあげようと思います。
喜んでくれるといいねぇ。(^―^)

息子の大好きな「きかんしゃトーマス」

2歳半になる息子がはまっている「きかんしゃトーマス

どんなに眠くても・・・
どんなに遊んでいても・・・
どんなに食べていても・・・
どんなに泣いていても・・・



トーマスが始まるや否や、もうテレビに夢中!

すごいぞ!トーマス!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ




一度見終わった後も
「シュッシュッポッポー、見る!!」ヽ(`Д´)ノ
といって、同じ番組を最低3回はみています・・・

見始めた頃は、「あの機関車に顔が付いている」というのになじめなかったのですが、
今では息子と一緒にワイワイしながら見ているのだから、不思議なものです。
日曜日の17時30分が待ち遠しいぐらい(笑)


息子にはいろいろ教えているつもりでいましたが、いろいろ教えてもらっていることも多いなぁ~と思う、今日この頃です。
クリスマスプレゼント、やっぱりトーマスかなぁ~。

PDFを表示して回転させて保存する・・・の方法が見つからない

「PDFを表示して、特定のページのみを回転し、再度保存する・・・」

という方法がわからず、調べ始めてかれこれ2時間・・・疲れた(ToT)
Acobatを利用すればPDF表示はできるけど、「特定のページ」という認識ができないし・・・
かといってiTextSharpにはPDF表示という機能自体が見当たらない。
むむむむむ・・・・

プログラミングは、開発がスイスイと進んでいる最中は楽しいけど、こういった壁にぶつかって、まったく先に進まない時間が長続きすると、本当に疲れます。

こういうときは・・・好きな天文関連の本でも読みながら、もう寝ましょう。

 | HOME |  »

プロフィール

武之介(たけのすけ)

Author:武之介(たけのすけ)
悪ノリ大好き!でも小心者ナンデス。
そんな武之介の内なる声を余すところなく書き殴ったブログ!
表の仮面(笑)でもある、「上原半兵衛道場」もヨロシク!!
メールはこちら


follow takenosukenagao at http://twitter.com


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

